草コインとは、Shit Coinのこと。Shit Coinとは、目的のないコインだとか、ネタで作られたとか、そんなイメージです。
マスターノードとは、定期的に報酬がもらえる。私の中ではそんなイメージです(専門的な説明は専門の人に任せます)
マスターノードに興味を持ちまして、とりあえず立ててみようと思いました。
マスターノードの一覧を見られるサイトでマスターノードを立てる練習になり、安く買え、あわよくば…そんなコインがないかと探していると…ありました。
”VIOG”
マスターノードを立てている人は世界中で93人、
年間で500%の報酬、
1日あたり約14枚の報酬が貰える
でも、1枚あたり1円の価値しかありません。
マスターノードに必要な枚数は1000枚なので、1000円ですね(立てた時点での値段)。
正式名称は”VivoInnovaOnexGobyte”名前からして草コインです。明日には無価値になるかもしれません。VIOGのフォーラム
LINUXのVPSでマスターノードを立てるのが一般的なようですが、難しいことはわからないので、WindowsVPSで立てました。
①1000枚を自分のアドレスに送信します。
② ツール - >デバッグコンソールを開く
コンソールウィンドウで、masternode genkeyと入力します。
③ツール - >configファイルを開きます。以下を入力します。
masternode = 1
masternodeprivkey = **********
externalip =あなたのIPアドレス
④保存します
⑤Walletを再起動し、Tools - > Debug Consoleを開きます
Consoleウィンドウで、masternode startと入力します
Masternode successfully started !!と表示されたらOKです。
※masternode.confがなくてもできます。
12月19日の結果は、6回報酬が貰えました。1回あたりの報酬は2.5枚なので、15枚。だいたい予想通りですね。15円。
1年で
5475円。すごいのか、どうなのか・・・
値上がりしまして、1枚あたり1.7円ほどになりました。

