隔離から解放され、やっとバリ島へ到着。

なんせコロナ禍の中でのバリ島行きでしたので、

用事を済ませてすぐ帰るか、せっかく行ったのだから、できれば1ケ月ほどバリ島暮らしを体験するか、

という事で今回は帰国を7月上旬に。ほぼ1ケ月の滞在予定。これも苦肉の決断・・・。

本当だったら、できるだけ長く滞在したいところですが、なんせコロナ・・。

一つの決断がなんでも大袈裟になりました。

 

バリ島ではデンパサールのホテルで滞在です。1ケ月3万弱。小さいけどプールも付いて、お部屋もお掃除してくれて、

もちろんWi-Fiも!!これがないと何ともならないですから。

バリで住んでる日本人の友人に会い、バイクのレンタル、、、など毎日あっという間に過ぎるような日々を過ごしています。

ただ旅行と違って、日々ローカルの人と会話もしなければなりません。

英語もままならず、インドネシア語は本をちらちら見てた程度。

 

主人のお友達は「翻訳サイト」になった事でしょう"(-""-)"

便利な時代で良かった!