以前から気になっていた亀岡の英国村へ。
車でないと行けない距離。地図見ると平坦な道を進むのかと思いきや結構山の中へ。しかも箱根山くらいヘアピンカーブの連続。ナビ見るとそろそろなんだけどな~と思っていたらうっかり見過ごしてしまった。看板があるわけでもなく、ユニオンジャックがひらり。
門入ってすぐ左手に駐車場があった。駐車料金1,000円…!
それとは別に入村料なるものがあって、1人2,000円。。
子どももって書いてあったけど何歳からなのか。。
ちなみにうち1歳なんですけど…と言ったら免除してくれた。
でも何歳からか書いておいてほしいなぁ( ´∀` ;)
今はレストランメインで営業しているようで、先に会計するシステム。
フィッシュアンドチップスは本場を思わせるボリューム!
維持するのは大変だろうけどこの入村料を取るならもう少し頑張って経営してほしいなぁというのが正直なところ。どこか企業に入ってもらってパブやったりショップをもう少し出したりしたら楽しいかも。






