どんどん増える
今度、入職予定のケアスタッフの名前のリストを見ました。
もうねぇ、外国の人の「技能実習生」ばかり(たぶん)です。
「国からお金がもらえるから、日本人が応募に来ても採用しないらしい」と言ううわさも😅
そんな贅沢を言っている場合じゃないんですけれどね?
12月から?は、「月に一回」ほど、また休みの日を「アルバイトとして夜勤」をしなければならないほど、人が足りていないのに😟
しかし、私のところの病棟で既に3人の技能実習生が。
技能実習生によっては、日本語が、わりと理解できない人もいるので、「私はこっちをするから、あっちをしておいて」的な事も含めて、急に応援を頼む時は、やはり日本人に頼みます。
しかし、「よく異国の地に働きに行けるよなぁ」と思います。私なんか、日本でも、遠く離れた所に働きには、よ~行かないもん😅

