油分もカロリーも高いことは分かっているのだが、たまに食べたくなってしまう。



この日は三回目の訪台時にカルフールで購入した電鍋(大同では無い)を使ってみた。

イメージ 5


イメージ 4





豚肉、玉ねぎ、油葱酥、チューブのにんにくを投入。適当に水をはる。

外鍋にコップ一杯分の水を入れスイッチオン。

スイッチが切れたら、カレールーを投入。ルーはもちろんジャワカレースパイシーブレンドだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3





再び外鍋に水を入れスイッチオン。
スイッチが切れたら、付属の香辛料と黒胡椒をたっぷりかけて完成だ。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



いいじゃないか。



電鍋楽しい。なにより水が無くなったらスイッチが切れるところがいいのだ。



https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ