書きたい事を書くぞ~!!
BLも絡むので、苦手な人はスルーでお願いします!!
年明けに買ったこのBLコミックを、何度も読み返してて、ずーっと読んでいて、
あまりにも異常なので、良く考えてみることにした。
BLも絡むので、苦手な人はスルーでお願いします!!
年明けに買ったこのBLコミックを、何度も読み返してて、ずーっと読んでいて、
あまりにも異常なので、良く考えてみることにした。
- 初恋のあとさき (花音コミックス)/芳文社

- ¥710
- Amazon.co.jp
『この本のどこに自分は惹きつけられているのか?』
最初の頃の美山(表紙の右・ゲイ)の、「本気にならない相手が好き」という所が、自分と似ている、と感じているらしい。
本では、美山が薄情になった原因として、高校生時代の初恋相手かつ恋人の仁科(表紙左・どっちかというとノーマル)に、卒業の時にひどい言葉で振られたというのがあった。
話が進行すると、高校時代は周りの噂を気にして美山を振った仁科が、大人になり、周りの価値観よりも、自分を信じるようになり、美山と再会して、新たに美山のことを好きだと思い、それを伝えて、美山が受け入れ(というか、美山は仁科じゃないとダメだったのだ・・・!)て、ハッピーエンドになるのです。
自分も、自分の方を向かない相手の事が好き、みたいな所があるんだよね。
相手が本気でこっちを見出すと、飽きるというか、つまらないというか。
逃げ出したり、振ったりしちゃう。
人間的にイカンと思いますが、どうもそうです。orz
そこで、自分にとっての仁科みたいな相手がいるのかどうか、考えてみた。
(というか感じてみるというか。)
BLの本だけあって、やっぱり、BLな前世での相手が浮かぶ。
これは、聖職者の時のBL前世のようです。
ガタイの良い、金髪かオレンジ色のゆるいウェーブのあるロン毛(ってもう言わないかw)な感じの相手。
この人は、奥さんも息子もいる人。
でも僕の事を愛していると。
(たぶん、子どもの頃も仲良くて、聖職者になるための勉強に行っている間に、相手が結婚していたらしい。自分は聖職者になって戻ってきたのだ。)
ポケットから、祖父の形見だというゴールドの太めのリングを左手の薬指にはめてくれた・・・。
ちょっと前から指輪をはめてくれてるのは、この人か!!
私は結婚指輪は持ってないし、はめられたこともないんだけど、どうも指輪をはめられる感触がしてたので、何だろうと思ってたんだけど、これか・・・!!
思い出して涙が出た。
しかも、なぜかロード・オブ・ザ・リングのあのテーマ曲が頭に流れる~。
しかも、相手はサムに似てるような。(でも違う)
でも、まだ、大事な所(*^^*)は、思い出せていないと、言われてる。
何だろ?
(すみません、私、かなり変態なので今後色々ご迷惑をかけると思います。
耐えられなければスルーしてくださいね!!!)