今日は(非常に珍しく!)家族で新江の島水族館に行ってきた。

出不精なので、珍しいです。

下の子が卒園遠足で先生とみんなで行ったのだけど、どうしてももう一回行きたいととてもうるさいので行きました(←そんな理由)。

下の子は自分がどうしたいかを主張できるタイプ(要するにわがままが言える人)で、なかなか私の言う事は聞きません・・・。大変です。


車で行ったのですが、行きはすごい渋滞で、予定より30分以上遅れて到着・・・。


水族館は楽しいな~、下の子に「早く!!!」と言ってせかされないで、もっとゆっくり見たかった~。

タコクラゲ

クラゲの特集でした。

お姉さんたちが歌い踊るイルカのショーも見た。昼ごはんにシラスカレーをたのんだら、ベースがビーフカレーだった(肉はよけたけども)。お腹は平気な私。

一度出て、海岸の波打ち際をしばらく散策して(疲れて冷えた)、また戻って見学。

3時過ぎに家に帰ろうと出発!!


行きが渋滞だったので帰りは鎌倉方面から帰ることに。

わ~い!観光地だ~!うれしい~~♡

八幡宮前で右折して、鎌倉の山を車で走っていると、懐かしくなってきた。

懐かしいな~って思ったら、もう涙・・・。

落武者、らしい。


でも、さっき調べたら、鎌倉は落武者の霊がいっぱいいるらしいじゃないですか!!

それ以外の霊もいっぱいいるらしいじゃないですか!!www

落武者は鎌倉市のゆるキャラのひとつらしいじゃないですか(おちむんというらしい)!!!wwww

笑える。(今なら)


チャネったのか、前世なのか不明です・・・www。

お墓もいっぱい見たし(霊は見えない)。

でもね、車内で何かとつながった感はあったんだけど(いつもの神様とつながる感と同じ方向で)、何も言われなかった感じだったんだよね。

守ってくれたのか、とりつかれてるのか(((゜д゜;)))。

横浜新道に入ったら、どっと眠気が来て眠ってしまったので(運転手は夫)、何かあったのかも。


でも、鎌倉は色々縁があるので、前世かな、と自分では思います。

詳細は今は不明です。