今日(と言っても日付は昨日)は、アメージュさんで学んだ女子達で女子会でした!!

まずは、湯島駅で待ち合わせをして、RさんとOさんとEさんとで、旧岩崎邸庭園を見学に。

建物を見学しているときに、Oさんが凄く感激していて、RさんとEちゃんが

「Oさん、こういうお屋敷(洋風)の奥様だったよ」と。

Rさんは、ドイツ語の会話が聞こえるというし、Eちゃんは2階に男の人がいる・・・と。

すごいです。


洋風の建物の2階のベランダで話しているときに、私が

「私が、プレイボーイだったときにこういう所にいた気がする。その人は少年が本当は好きで可愛がっていたんだ」

というようなことを言ったら、Rさんが

「お父さんかおじいちゃんに、そういうことされていたんじゃない?それが、愛情表現だと思っていて、それが普通だと思ってたんだけど、本当はイヤだったんじゃない?」

と言っていて、自分は、

「ああ~!そうされてたかもしれない」

と思ったのでした。嫌だと思ってたのかは・・・まだ思い出せていない。
(痛かったからイヤだったのかも)

でも確かに自分は、その肉親(おじいちゃんのような気がする)のことが、唯一の肉親で、好きだし、かけがえのない人だったから、拒否できなかった気がする。




この先は、自分関連で指摘されたことなど書きます。

・本当の私はとても女らしい、そうだ。

・本当の私は、私も分かって無い。分からない。

・どうしたら、本当の私になるか→前世を浄化する(消化?)

・BLコミックを読みまくりなのは、安心したいから
(自分は間違っていないと思える)

・今の息子にも昔何かやってしまっている

・ヒーリングするのがよい

・本当の私は、心から泣きたい



飲み会場にて・・・飲み会にはMさんも参加!


反物屋の番頭をしていた時は

・お金を少しくすねていた(←悪いなんて思ってなかった・出身が良くない自分が雇ってもらえているのに感謝も無かった)

・それがお店の奥さん(Mさん)に見破られていた

・居心地があんまり良くない(奥さんの気持ちをなんとなく感じた)ので、他の店に移ろうかと考えていた

・それもお店の奥さんには見破られていた(裏切り者!)

・さっさと店を移る

・お店が放火されて奥さん焼死

・この時の自分は、いかに楽にうまく世渡りしていくか、という事しか考えていない薄い人物だった


・他人の気持ちが分からない(→今も)



今日は、息子を病院に連れて行ったりしていたので、間に合わないかも!と思っていたけどまにあった。

結構じゃまが入るものですね。


眠いのでここで。

また思い出したら書きます。