スターウォーズの最新作が公開されるようで。

キャプテン翼もそうであるように、スターウォーズ でも第一世代を自認する俺としては嬉しい限りではあるが、ネットのニュースサイトに登場するスターウォーズの記事を見て

「エ、そーだったの? 」

と、思う記事が…

ハリソン・フォード演じる、ハン・ソロが天才操縦士とのこと。

日本人はとかく天才が好きである。
誰でも彼でも天才にしたがる傾向があり、天才の大安売り状態。

それにしても、ハン・ソロが天才操縦士とは…

この記事を書いたライターさんに、スターウォーズ見たことあるのか?と問いたい。







5月20日、あるニュースに驚いた。

USJのハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニーが3D化されたというニュースだ。




確かまだハリーポッターエリアがオープンして1年も経ってないと思うが、
明日から3Dなのである。


驚いたのは、1年を待たずしてのリニューアルなのはもちろんだが、
その予告無が無かったと言うと。

寝て起きれば3Dとなり、世界初!

まさにUSJが仕掛けた、魔法である。

コンテンツも世界最高だが、マークティングも、世界最高を見せられたようである。





基本的にドラマは、ビデオに録画して(いや、実際にはHDDに録画してますよ、勿論)、短編なら毎週、続きものならいっぺんにまとめて観る事にしてるんだが、昨日は久々にリアルタイムでの視聴。

見たのはDr.倫太郎。

堺雅人と蒼井優が出てるやつね。

全体的に、これでもかってくらい被写界深度が浅く、浅すぎてなんかよく分からん画になってる時もある。

俺は好きだが…


で、久々にリアルタイムで観た感想が、今日のタイトルです。

どーゆーことかって言うと…

録画視聴と違って、リアルタイムでは当然CMが流れるわけです。


そりゃもう盛大に。

その中にですよ、
堺雅人が満面の笑みで発泡酒をゴクゴク。
蒼井優が屈託のない笑顔でAEONカードの便利さアピール。
遠藤憲一が安居酒屋で自身の昇進に一喜一憂。



いやもうドラマに出てる彼らとは真逆のキャラで、しかも被写界深度がガッツリとられた画で…

役者さんはじめ、制作スタッフが手塩にかけて創った作品の世界観が台無しです。

スポンサー様方、この辺なんとかなりませんか?


お金を出してんのはスポンサー様方なんで、どうしようが勝手でしょうが…

こんなことだから、録画視聴が増えて、視聴率が下がるんでは?