伊豆旅行 ~後編~
心地いい川の音で、すがすがしい目覚め![]()
朝風呂入りたい気分![]()
二日酔い、絶好調の朝・・・
しぎゃぴぃ~![]()
それでも、朝ごはんはちゃっかり残さず平らげる3人

1番美味しかったのは・・・、
10時から、館内の文化財をガイドさんが案内してくれるツアーに参加
今回泊った花の棟っていう客室も、文化財なんだって![]()
情緒あるでしょ![]()
そして11時にチェックアウト![]()
今回お世話になった新井旅館、今まで泊った旅館の中で1番すごいと思った![]()
パンフレットによると、秋はこんな風になるんだってぇ
是非、また紅葉の季節に来たいと思いました
旅館出て出発すると、なんと
湯葉専門店を見つけて、生湯葉を買いだめ![]()
それから向かったのは、
虹の郷
っていう有名な公園
気持ち良かったけど、今の季節は梅は終わり、桜はまだで・・・、ちょっと残念![]()
ゲームの結果も・・・、残念でした![]()
それから修善寺でお参り
そういえば、今年初詣行って無かったな![]()
遅れたけど、パンパン
おみくじ
なんともがっかりする結果でした
お腹がすいたので、松葉茶屋っていう釜めし&お蕎麦屋さんへ
ママはざる蕎麦、相方はとろろ蕎麦
香は1人で豪華に釜めしご膳
きゃはははは![]()
山菜釜めし、おいしかった![]()
お腹一杯になったところで、夜は予定
の為、早めに出発![]()
東名の大大大渋滞に巻き込まれながら、横浜を目指しましたとさ![]()
伊豆旅行 ~前編~
3/14、昨日はママの誕生日という事で、土曜日から伊豆に行ってまいりましたぁ![]()
土曜日、朝から出発の予定が、起きたら1時
朝仕事から帰ってきたママをたたき起こし、ママには「行き当たりばったりで、伊豆の健康ランドにでも行こう
」と告げて、やっとこ出発
海老名パーキングのお楽しみ
知ってる
モチモチのウィンナーロール![]()
これ、大好き![]()
いつもパーキングでは、これでもかっ
って位、色々買い込んでしまう香ちゃん
いつも通り、お好み焼きや練り物買って、新しくこの子も買ってみた
伊豆に着くころにはちょっとずつ日が暮れてきて、宿を予約しているなんて知らないママは不安になって、
「スパや健康ランドが無かったら、どうするのぉぉぉ
」と焦り出した![]()
そんな時、内緒にしていた目的地へ到着![]()
ついこの間、『ヴィヨンの妻』っていう映画で、松たか子や浅野忠信が撮影していたそうな
ぶっちゃけ、韓国に行くより2倍高かったけど![]()
今年も料亭を考えてたのに、張り切って3連休取っていたママちゃん・・・![]()
かわいそうになって、ここは香なりに大奮発しました![]()
着くと抹茶と幸四郎っていうお菓子がおもてなし
この幸四郎っていうお菓子は、初代中村吉右衛門にちなんだお菓子で、これだけを買いに来る観光客もいるんだって![]()
とにかく、ママは大興奮![]()
お部屋に通されると、
・・・
もう薄暗かったので、写真は綺麗に取れませんでした![]()
まずは露天風呂に入って、
猿じゃないよ
![]()
疲れを取って、待ちに待った夕ごはぁ~~ん![]()
懐石料理のはじまりはじまりぃ~
お刺身につけるワサビは、自分でサメの皮でスリおろすんだよ
上品な器に、ちょっとずつ盛りつけられる料理達![]()
やっぱり、おいしい![]()
ママもご機嫌
ご飯、何杯食べただろ~
〆のデザートが来て、
誕生日の12時にはちょっと早いけど、ハッピバースデー~マ~~マぁ~
と、パーティーの始まり始まりぃ
あきちゃん&あきちゃんのママから、
そして、香&相方からは・・・、
この前
、ママが大好きな備前焼の先生、岡野さんが横浜に来ていた時、
香は最終日に1人で再び会いに行って、岡野さんと相談して決めたんだぁ![]()
ママ、超~~~~喜んでた
良かったね
そして、ノリに乗った我らは、もちろん温泉の夜のお楽しみ、卓球
ではなく、カラオケをしにスナックへ
2軒はしごしちゃったよね・・・![]()
1軒目は横浜ベイスターズの選手も、合宿の時は遊びに来るという『PUBHOUSE あしでまとい』
ここは、若い子たちがたくさんいて盛り上がっていたので、1杯ずつ飲んで、次のお店を紹介してもらった
(そして送ってくれた
)
2軒目は・・・![]()
あれ、『とんぼ』だっけ
![]()
ここは、素敵な出会い&マスターを大変気に入ってしまいました![]()
おんとおかしなおっちゃんで、誕生日だからとアイスくれたり、
お土産にと、特大のしいたけやワサビをくれたり、
最後の方は酔っ払ってて、全然覚えていないんだけど、マスターと熱く語って・・・
12時ピッタリに、ドリカムのハッピーバースデー歌って![]()
お店は12時までらしいけど、おそらく2時近くまで貸切にして、マスターも一緒に飲んだくれていました![]()
ぺろぺろでタクシーで帰って、寝るかと思いきや温泉
文化財にも指定されている、天平大浴堂![]()
そして部屋に戻って・・・、
料金UPしても足湯付きのお部屋をわざわざ選んだので、入らなきゃ損
(なんともせこい
)
満点の星空を見ながら、しばらくボーっとして、就寝
1日目が終了しました![]()
タコライス☆
こにゃにゃちわ
ブログ溜まってたので、金曜日の夜の晩ごはんからUPしていきます
久々にひき肉を買ったので、メニューは、
わぁ~い
タコライスぅ![]()
ケチャップ、ウスターソース、カレー粉などで味付け
レタス、トマト、チーズをトッピングして、最後にドンタコスを散らした
あとは、エビとアボガドのタルタルサラダに、
卵を入れたコンソメスープ![]()
タコライスって、沖縄の料理なんだよね![]()
沖縄、行った事ないなぁ![]()
前に、ツアー申し込んで、いざ沖縄へ出発
っていう日、台風で飛行機が飛ばなかった・・・![]()
羽田空港で転がったなぁ
1週間近く、当時の仕事も休みを取ってたのに、
暇な1週間を過ごしたのを覚えてる
話がそれたけど、自作のタコライス、おいしく頂きました![]()
ばいちゃっ![]()







でも頑張る















































