海外の有名サイト「Luxury Digital」は、世界のぜいたく品の人気度を調べるためにランキングを作成した。 インターネットのトラフィックやコミュニティへのメディア参加などの数値を調査したところ、上位5ブランドだけで富裕層の60%が注目しており、15位以下のブランドでは注目度が大幅に低下していることが分かった。

今日はこのフォームのトップ5はどんなブランドなのかをご紹介します。

5.ROLEX

ロレックスは同ランキングで5位にランクインしており、世界的に有名な腕時計会社もフォーブスの世界最高の価値を誇るブランド100社の中で71位にランクインしており、評価額は930億ドルとなっている。

Oyster Perpetual GMT-Master IIの改良、Oyster Perpetual Datejust 36とOyster Perpetual Datejust 31の新しい面盤デザインなど、今年初めのBaselworldで発表された新しい腕時計も大きな注目を集めている。

4.HERMES

エルメスは誰もが知ることのできないトップ·ファッション·ブランドと言っても過言ではなく、その定番のプラチナバッグ、キャリーバッグなどは多くの人の夢のアイテムと言えるでしょう。

エルメスは全く新しい発想とデザインで、商品とビジネスを結びつけ、公式サイトHermes.comには、既製服から革具、シルクスカーフ、腕時計まで、さまざまなアイテムが陳列されており、ユーザーフレンドリーなインターフェイスと優れたショッピングガイドを提供している。

3.LV

LVはストリートブランドOff-WhiteデザイナーのVirgil Abloh氏が彼らの新しいメンズウェア·アートディレクターになることが発表されて以降、このブランドの人気は特に高まっている。

2017年には、ストリートブランド「SUPREME」とのコラボにより、若い世代の消費者が多数開拓され、ストリートや高級マーケットで人気のブランドとなった。

2.CHANEL

「CHANEL」は2019年フォーブスランキング100位以内の最有力ブランドの87位にランクインしており、「CHANEL」はセレブ主導のCMシリーズから舞台裏やチュートリアルに至るまで、ラグジュアリーなストーリー展開をリードしている。

1.GUCCI

GUCCIは2019年に最も人気のあるぜいたくなブランドランキングで1位となり、他のライバルを大きく引き離している。 裕福な若い世代はこのイタリアブランドをこよなく愛しており、GUCCIがネットプラットフォームで語られるタグの数は他の贅沢なファッションブランドの多さを超えている。

GUCCIは、最先端で魅力的なコミュニティ·メディア·イベントを作り続け、異なるクリエイティブ·スタイルと異なるクロスオーバー·コラボレーション、そして優れたInstagramマーケティング·オペレーションを試みてきました。

PrincetownスリッパのようなGUCCIの最も人気のある単品は、GUCCIの小さな白い靴とGGマークのベルトで、若年層の富裕層の共感を呼び、ソーシャルメディアで一波を巻き起こしている。 GUCCIも世界で最も成長が早いぜいたくなブランドの一つであり、ブランド価値の面では2017年と18年に世界で最も検索量の多いファッションブランドとなっている。