先日コストコで買ったフルーツ
ネクタリンです
野菜や果物が売ってる冷蔵室に売っていて
気になって購入してみました。
ネクタリンもそうですが
あそこって日本のお店では見かけないフルーツが置いてあって楽しいですよね
写真は既に2個食べてしまいましたが
8個入り980円
表記は 個数ではなく、1キログラムとありました。
良い色〜
ぷりっとした見た目がたまらん![]()
で、ネクタリンって初めて食べるのですが
皮ごとガブっといってみました。
一口食べた瞬間
甘ぁ〜い、美味しいっ
あれっ?何か知ってるこの味
・・あ!モモだ!
ネクタリンって名前だもんね、なるほど〜
でも食感はモモとは全然違っていて
シャクッとしっかり食感です。
で、食べ進めると種の周りはすっぱーい
なので、次はカットして種を除いて食べました
ちなみにアボカドのように包丁入れて回して種取ろうと思ったけど、
種と実はギュッとくっついていて上手くいきませんでした。
なので無理矢理包丁入れました
フルーツ好きとしては
これエンドレスでいける👍
売ってるうちにまた買いに行きたいな〜
にんにんドロン



