【六車奈々、会心の一撃!】



少し早めに品川駅に着いた。

今日は、大阪でラジオの録音だ。

冬の早朝は、空気が冷え切って息が白い。私は温かいカフェラテが飲みたくなった。スタバでカフェラテを購入し、駅のホームへと向かう。



ホームは寒かったが、カフェラテを持つ手があったかい。

「早く新幹線に乗って、ゆっくり飲もう。」


平日早朝の新幹線は、相変わらずサラリーマンで満席だった。私は三人がけの窓側。すでに真ん中の人が着席している。私は頭を下げながら窓際へと移動した。



さて困った。

コートを脱ぎたいが、手にカフェラテを持っている。私は窓辺にカフェラテを置いて、コートを脱ぐことにした。隣には人が座っているので、スペースはかなり狭い。

「こぼれないかな」ほんの一瞬、不安がよぎった。しかし、すぐに「気をつけて脱げば大丈夫。」と思い直した。

私は細心の注意を払ってゆっくりとコートを脱いだ。その瞬間、



バシャッ!!!!!



まさか!カフェラテが落下してしまった!

あれだけ注意して脱いだにもかかわらず、コートがカフェラテに当たってしまったのだ。



ひぃ~~~。



私は声にならない声をあげた。

まだ一口も飲んでいないカフェラテは、落下の衝撃で蓋が開き、中身が全部こぼれていた。その景色はまるでカフェラテの大海原のようであった。



「オーマイゴット!」

ハリウッド映画なら絶対にこういうハズだ。

絶体絶命のピンチである。



私はひとまず座った。

そして気持ちを落ち着けた。

一呼吸して、恐る恐る座席の下から後部座席を覗き込んでみると、、、






こちらからご覧ください。


note:『六車奈々、会心の一撃!』

https://note.mu/nana_rokusha



奈々