みんなのテーマの、「今、人気のテーマ」に最初に見た有名人は誰?とあったので
数年前の目撃談ですが、書きます。


勝俣さんです。ピノキオに憧れて中途半端なパンツを履いている、”あっこにおまかせ”や

”笑っていいとも”でおなじみの、あの勝俣さんです。


桜新町駅を降りて南だか北だかへ数キロ歩くとある大きな書店にて。
何気なくふっと視線をやった先に、小柄な男性が一人・・・と認識する間もなく、
「あ!勝俣!」と気づきました。横顔だったのですが、本当に、テレビの中の勝俣さんとおんなじでしたね。


全く違和感ないですよ。普段からテレビで見慣れて、勝手に親近感を抱いているから
かもしれませんが、こんにちはーと手を振ってもいいかもしれない雰囲気・・・。


やりませんでしたけれども。やりませんよ、そんな野暮な。顔が真面目でしたし。
意外だったのは彼が男前だったこと。精悍な、無駄のない男らしい感じでしたね。
テレビの中ではただのうるさいオッサンなのに。


オーラが出てるとかそんなんではありませんでしたが、なにか芯の通った人間というか
おお・・・と思わせるものは感じました。


芸能人を目撃したのはこれが初めてでしたが、アー!とかいう感動も特になく。
むしろ、この人たちも人間なんだな、普通に居れば、普通。アイドルってのも案外
同級生からグラビアアイドルが出たような、もっと身近なものなのかも。と。


阿部サダヲだって電気屋で働いてたらやっぱりただの店員なんだろう。
やっぱり役者っぽい顔だわーと思うのは、彼を役者として知ったからなんであろうよ。そんなもんさ人間なんて。
先入観に固定概念。


ではまた。


おはようございます。はじめまして。ロクゴと申します。


暑いですね。さながら熱帯夜のようです。息苦しいです。アレ?コレは違う。

胸の痛みですね。日々所業の悪さによる胸の痛み。背徳感。ハハ・・


熱いですね。パソコンが。タッチパッドが焼け石のようですよ。もう熱いんだか冷たいんだか

分からないくらいです。こいつのせいで室内温度が今この時も、上昇しているんでしょうね。


自己紹介といっても特にありませんが、近場の書店にボボボーボ・ボーボボが置かれていないのが

大変口惜しく感じますね。そんな人間です。本物のロックはやっぱりかっこいいし憧れるけれども、

会場の盛り上がりにイマイチ付いていけなくて寂しいし、あの世界観に共鳴し

創作の段階に至るまでの感性を持ち合わせ無い自分を残念に思いますね。そんな人間です。


生まれ変わったら役者になろう。舞台派の。

貯金箱はボロボロになるまで使う。ギザじゅう(十円)は生まれたら即集め始める。

義務教育の掃除当番はサボる勇気をもっておく。2,3年渡米する。

日焼けしない。

そんな人間です。


猫が好きです。世界中の妊婦の腹から猫が生まれればいいのにと、ごくたまに本気で妄想しますね。

だってかわいいもの。虐待とかこれ相当減るよ。ものごっつかわいいもの。


以上、適当な自己紹介でした。これからよろしくお願いいたします。


ではまた。