引っ越しして2週間ちょっとたちました。
ようやく新築時の独特な匂いも薄れて、落ち着いてきましたね。
入居後に気付いた不具合が結構あるのですが
、 現在我が家のTeam XEVOが頑張って対応していますので、多分大丈夫だろうと静観しております。
↑ちなみに、我が家はskye ですが、それでもTeam XEVO ですと。
次はWeb内覧会の書斎、防音室(奏でる家)、和室編を書こうと思ったのですが、
書斎があまりにも片付かなくて、書類など山積み!さすがに写真も撮れず。
というわけで、今回は外構工事の途中経過です。
以前に書いた記事のように、我が家の外構工事はダイワハウスではなく、癒樹工房さんにお願いしております。
毎日8時より18時頃まで暑い中やっていただいております。
玄関への階段部分です
左側壁の前にはシンボルツリー(アオダモの予定)が植えられます。
右側壁は建物のアクセントタイルと同じタイル(カサータの黒色)が張られます。
ブロック塀は、40cm間隔で縦横に鉄筋が入っているので安心(改正建築基準法は80cm間隔必須)。
右側階段は今後仕上げ塗り、手摺り取り付けがい行われます。
奥の引戸内には既に我が家のキャンプ用品や釣り用品が満載です。
写真ではわかりにくいと思いますが、階段の仕上げ塗りが本当に綺麗。
癒樹工房さんによると、我が家を担当している職人さんの中に左官名人とタイル張り名人がいるそうです。古いブロック塀も左官さんに塗っていただいていますが、惚れ惚れするほど綺麗に仕上げてくれています。タイル張り名人さんの出番はまだ先ですが。
これ以前記事にしたのですが、水色だけでなく白と黒も選べることがわかったのです。
水色は嫌だったので、白か黒と思っていたのですが、
白は膨張色で意外と目立つので、我が家は黒を選びましたよ。
メーター周りはこれからですが。
私こだわりのバリ風!にしていただくところです。
もみじをうまく避けていただいて斜めに作っています。
ここが本当に楽しみ!
植栽を増やして緑を多くする予定です。
連日親族など遊びに来てますが、
気持ちは既にバリ島!!
早く来週にならないかな。





