エクストラーダのシェイクダウンはアスファルトでした🌈


最近は庭ラジダートコースばっかりだったのでグリップしてカッ飛ぶラジコンが久々に楽しかったです🤩

パワーソースはこれ以上にしませんので(120A5.5T)スパーギアとピニオンギアを交換してスピードアップを図ります💪ジェノバ用のスパーギア82T84Tのセットと76T78Tのセットてのがありましたのでどうせやるならと小さい方をチョイス🎉

ピニオンギアはこれまた付くかどうか予想想像でしかないので私が購入できるマックスのカワダ製の40Tと保険で幅を持たせて35T38Tのものをオンラインショップで購入しました🚩

ロマン枠なので使えなかったら…



比較✨
スパーは78T(76Tは取付けた後でした🍀)とノーマルの95T🍥
ピニオンギアは38T(40Tは取付けた後でした🍀)と標準の23T🍥
実際取付けたのはスパーギア76Tとピニオンギア40Tの組合せてすがサイズ感の比較としてこんなに違います🤩👍


搭載🛠️
ベアリング径、固定ビス穴共にピシャリでした👍同じGforce製ですからね🚩良かった(笑)
↑23Tピニオンに比べてなかなかデカい40T🌼
ちなみにギア比は…

4.80💥

ちょっと走らせに行ってきましたがいつもの駐車場は使われてて別の場所での走行だったので距離が稼げずフルスロットル出来ませんでした😅

しかし恐ろしいスピード感🤣
思ったより各所熱問題は大丈夫そう…まあ、短い走行でしたからね😅

帰って庭ラジコースで握れるかテストしましたが思ったよりは走れた感じです🚩気を抜くとスピンしまくりですが(笑)😂


とは言えギア比4.80直線番長仕様のエクストラーダ💥
次は広いアスファルト路面で最高速を体感したいと思います🤣👍

久々にラジコンの多角的な遊び🎉

最高です‼️