「ならリビングKIDS&ガールズクラフトFESTA!」に出店します。

北和が7月26日(金曜日)奈良ロイヤルホテル
中和は8月2日(木曜日)奈良県産業会館
時間は共に10時~15時です(^^)

今年はバッグにリボンをデコります‼

こんなんとか

こんなんとか出来ます(^^)

ただいま準備中です。
直前に詳細お知らせします。
よろしくお願いしますm(._.)m
奈良リビングのイベント、終了しました(^^)


見本はこんな感じだったのですが、ほとんどのお子さんがもりもりに盛っていました…(^-^;

そして娘の習い事でカチューシャしてる子を目撃びっくり

見本にもう少し盛っただけなら日常いけるな~と思いました。

ヨカッタ(^-^;

娘は黒の鍵盤のカチューシャを持って行きましたニヤリ

次のイベントは夢の森フェスティバルに行くか悩み中…

締切ギリギリまで悩みます~(^^)

みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
「KIDS&ガールズクラフトFESTA!!2017」
イトーヨーカドー会場

終了しましたニコニコ

ありがとうございましたm(_ _)m


出来上がりの写真は撮らないことにしてますので画像はないけど、予想に反してたくさんのお姉ちゃんたちにカチューシャやゴムやピンを作ってもらえました♪

見本が青色系&紫系だったからか、見事にその色系、売り切れ(^-^;

2日目が始まる前に補充しました。

あと、1日目は意外にもクマやウサギのぬいぐるみを付ける子がいてビックリしましたが2日目はゼロ…(^-^;

長い時間かけて選ぶ子もいればあっさりスパッと選ぶ子もいて色々でした爆笑

反省はお待たせさせてしまう時間があったこと。

逆に2日目の昼からはヒマ過ぎた…(^-^;

ちょっと考えて、大和高田でお待ちしてますm(_ _)m

「KIDS&ガールズクラフトFESTA!!2017」








ワークショップに持って行く物

テーマ:
もう明日です(^-^;

いまのところ、こんな感じですニコニコ


ジャマが…








多分ですが、うちはそんなに混まない(^-^;)と思うので作り過ぎた感あるけど4日もあるしこんなものかな~(^-^;

これは持って行く物の一部ですニコニコ

混まないと思うのはちょっと年齢層がずれてる気がしています笑い泣き

わかってて申し込んだので問題なし(^-^;

イベント自体は、1時間ほどで整理券が完売する物もあるので大盛況です(^^)

よろしくお願いしますm(_ _)m

ワークショップで出来る物

テーマ:
メインはカチューシャ、ヘアゴムです照れ

でもゆめのくに新大宮でもよくお買い上げいただいたシングルリボンのやっとこピンも用意して行きます。

(画像の左下の方です)

現在、ゆめのくに新大宮での販売はしていませんが他の手作りの物のお店が色々ありますのでぜひ見に行ってほしいですニコニコ

個人的にはちょっとした物のお返しに、ガーゼハンカチ(小さめ)とかマスクとかオススメです(^ー^)



話は戻りまして、あとはバレッタ、バナナクリップはリンクコーデに使えるかな~と思うので、用意します(^ー^)

最近は大人のリボンも人気ですよね照れ

週末にはリボンも作り終わるので画像でお見せできると思います(^-^;

よろしくお願いします爆笑

ワークショップについて

テーマ:
まずはカチューシャですニコニコ


反対側はこんな感じおねがい

色々貼れます(^^)

こちらにもう一つリボンを貼ってもかわいいです(^^)

青いカチューシャは思い付かなくて、まだ何も付けてないです(^-^;

近くで見るとこんな感じニコニコ





リボンをゴムやピンに付けることも出来ます(^^)

ストラップにも出来ます。

グルーガンを使用しますので小学校2年生以下のお子さまは保護者の方と一緒にくっ付けてくださいm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

今年度、ようやく始動です(^^)

まずはゆめのくに新大宮での販売は終了させてもらっていますm(_ _)m

長い間、ありがとうございましたm(_ _)m


次のイベント、決まっています。

奈良リビング
「KIDS&ガールズクラフトFESTA!!2017」

全4日、出店します。

カチューシャ 1コ 800円 (リボン3つまで)

上のカチューシャはリボン2コです(^^)


ヘアゴム、ピン 2コ 500円


リボンは形になっていて、レースやプラパーツを好きな感じで貼ってもらいます。

グルーガンを使用しますので小学校2年までのお子さんは保護者の方とくっ付けていただきます。

次の記事でもう少し細かく説明しますおねがい

よろしくお願いしますm(_ _)m

オリバンダーの店!

テーマ:
今月が誕生日月の娘を持つよつばです。

夫に
「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞かれた娘は、

「お泊まりでユニバ!!」
と答えた…高!!高価!!びっくり

今回は1日目をがんばりすぎて、JTBの「アーリーパークイン」をどう上手く使うか相談した結果、

夫と娘→妖怪ウォッチザリアルの整理券
          →オリバンダーの店

わたし→フライングダイナソー
          →オリバンダーの店

ということになりました。

ハリーポッターシリーズは読み込んできたよつばとしては杖に選ばれる気、満々。

当日、店に並ぶと2番目。
夫から全員が杖に選ばれる人になるわけでないとを教えてもらいました。

マジか!!ガーン

マジで!!ガーン

把握したのが直前で(夫は何回も言ってくれていた、今思えば(-_-;))やっぱり選ばれる気、満々で案内の人の話を聞きました。

で、選ばれたのは…

娘!!

あんたハリーポッター読んだことも観たこともないやん!!画面が暗くてこわいとかなんとか!!

まあいい、まあいいわ、しゃーなし(-_-;)

で、杖はお買い上げ~(^^)

ええなあ…

で魔法をかけまくる…

インストラクター?がいないと意外と難しく、煙突から炎が出る呪文と雪を降らす呪文は上手に魔法をかけていました。

ハリーポッターエリアのトリックオアトリートも魔法の呪文をいうパターンなので杖は大活躍でした。

係りの人がならしているアメが魔法をかけるとせりあがって前にバラバラって落ちて片手でつかみ取り。

魔法の杖の子、100均の杖の子、素手の子、様々でした。

こちらは大鍋にアメが落ちてくるタイプ。

なぜかここが一番混雑していて15分くらい並んだかなあ。

他は次に出来ますよ~って感じでした。

あとはパレードみて、妖怪体操して帰りました。

疲れた…(^-^;

しばらくはUSJも魔法の杖で楽しめそうです。

ここのところ、キッザニア寄りだったからなニヤリ
イベント続きの幼稚園児を持つよつばです(^-^;


京都マムフェス、
無事終了しましたm(_ _)m

お買い上げいただいたお客さま、主催者さま、手伝ってくれた夫と娘、皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

京都マムフェスは初参加でした。

まずは人手が多い!!

だから遠くから見える看板みたいなのがあるともっと良かったかな~(^^)

あとハンドメイドが主な出店のイベントなのに珍しく5時まで。

11月は暗くならないのかな?


次のイベントは

京都マムフェス
11月5日6日は京都マムフェス
11月は2日にわたり開催致します

ハンドメイド、ワークショップ、ステージ、飲食ブースと内容盛りだくさん

こちらは11月5日土曜のみ出店ですm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m