今日はなんともネガティブなタイトル滝汗

どうにもならない事を考えないでおこうとは思うけどさ。

でもコロナ禍での一人暮らしの寂しさを感じる今日この頃。

同居家族のいる人が羨ましい私ですえーん

 

私の住んでいる地域は感染拡大地域ではないし、私自身、そして親しい友人たちもかなり緩んでいて食事やお出かけもしてるんですけどね。

でも、お誘いする人は選ぶし、店も選ぶし、友達と会ってても距離は気にするし(自分がと言うよりも相手に気を遣う)やはり以前とは違うんですよね。

でも家族だと、そんな事は思わないでしょ?

私も4月、5月は週の半分以上、息子一家のヘルプに行ってたけど、家族間の密は全く気にしなかったしね。

つまり、今は私を安心して受け入れてくれてる人がいないことの寂しさもあるのかな。

ちょっと被害妄想的かしら?(笑)

 

コロナ以前の何の心配もなく、みんなでギュウギュウ詰めになって集まってた頃が懐かしいですよ。

そんな時間がいつ戻ってくるんだろう。

 

そして、私は音楽イベントを企画してるんですが、それが今は開催できないストレスも大きいです。

正直、再開の目処が立たないです。

演奏会の後は、アーティストさんもお客様と一緒にお食事をしていただき、お喋りやサイン会に握手等、まさに「密を楽しむ会」でしたしね。

8月の外山さんは延期に。

12月は仲道さんを予定していますが、今現在は全く動き出せずにいます。

 

親しくしているヴァイオリニストが関フィルと演奏会を9月にされるので知り合いに案内をしてるんだけど、とにかく反応が悪いあせる

改めてコロナ禍の現実を知り愕然としてます。

コロナ不安は今後も続くだろうし、劇的に改善される状況にならなければ、私のイベントの開催も難しいのではないかと、今回の反応を見て痛感しました。

音楽イベントは、近年、私の張り合いになってたから、ガックリきてますえーん

 

音楽業界も大変です。

音楽事務所の大きな柱となる招聘事業もほとんど目処が立たない状況。

親しくしている音楽関係者の人もバイエルンにドレスデン、すべて中止の案内ばかりだと肩を落としてらっしゃいました。

ホールでの演奏会もSD席(50%の収容人数)では興行的にはメリットがないのに開催されてるんですよね。

前を向いて静かに聴いているクラシックの演奏会は安心だといくら声高に叫んでも、余程のクラシック愛好者じゃない限り「もうしばらくやめておこう」と思う人も多いでしょう。

今は、話題のワクチン、イギリスの製薬会社、アストラゼネカ社に期待しています。

祈るような気持ちえーんお願い

 

さて、ため息ばかりついてる私ですが、先日は隣県に住む友達と久しぶりに会って楽しい時間を過ごしましたラブラブ

 

個室で美味しい懐石料理を味わい

 

 

その後は素敵なカフェでベイクドチーズケーキとアイスコーヒー。

 

 

 

楽しい時間って何でこんなに一瞬で過ぎるんだろうえーん

でも、久しぶりに旅行気分を味わい、大好きな友人にも会い、幸せな1日になりました乙女のトキメキ

 

それから、こんなお買い物も。

好きなものを買ってテンションを上げて、頑張れ自分チョキ

一目惚れしたヴィトンのバッグとお財布。

通帳の残高は大幅減だけどさゲロー

 

 

注文していたものが今日届きました。

嬉しいな。ヤッホーラブラブ

 

最後はテンション高く(笑)おやすみなさ〜いデレデレ