アメブロを頻繁に更新するぞチョキと張り切ってたのに、またもや時間は過ぎて行きましたとさ(笑)

折角、アメトピに選ばれ、読者登録者数が100人も増えたのに…ん?老眼鏡をかけてよく見たら10人だった(笑)

でも、こんな拙いブログを登録していただき、ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、お中元を送りたい気分です。

でも、気分だけですみません(笑)

 

さて、私は今年、還暦になりました。

これまでもそうだったけど年齢で十の位が上がるってある種、衝撃であり、感慨深いですよね。

50歳になった時は「本物のおばさんになった」と絶望感と共に開き直りも(笑)

でも60歳って、もうお婆さんだよね。老年期?滝汗

そう思うと凄くショックで落ち込むえーん

でもこれからの人生、今が一番若いんだから絶望してたら損だよね口笛

と、気持ちを立て直そうと思うけど、自分の気持ちと年齢にズレがあり、まだ受け止めきれないんだよね。

だってさ、今後はアンケートにも60代に丸つけなきゃならないしさショボーンエ~ン

いつも行くスーパーでは「60歳以上の方はポイント5倍」の特典が受けられるけど、申し出たくない気分滝汗

その案内チラシのお婆さん👵のイラストにもションボリ。

でも、きっとすぐに60代にも慣れるでしょう滝汗

それまで嘆きながら暮らします(笑)

 

さて、先日、渡哲也さんがお亡くなりになりましたね。

還暦になった事もだけど、往年のスターの方が次々と他界されることにも歳月の流れを感じる今日この頃。

 

件の渡哲也さんですが、大昔にお仕事でご一緒したことがあります。

その日は私の24歳の誕生日当日。

それをつい仕事中に口にしてしまった私。

石原プロの方達もたくさん周りにいらしたけど、誰もほぼ反応なし。

お仕事の時にそんなことを口にした未熟な自分を恥じました。

 

仕事が終わり、打ち上げにみんなでスナックへ。

そこでは、渡さんが当時流行していた「くちなしの花」を歌ってくださり感激しました!!

飲んでたくさんお喋りもして楽しい時間に。

そんな時に突然、誕生日のテッパンsongである「Happy Birthday to You」の歌を渡さんが歌ってくださったんです。

しかも私の名前入りでドキドキ

「Dear〜」の部分は私に微笑みながら。

あまりの出来事に感動笑い泣き

その後、石原プロのスタッフの皆さんもみんなでお祝いしてくださり、24歳の誕生日の強烈な思い出となりました。

 

当時、渡さんは「くちなしの花」が大ヒットした直後。

まさに時の人であり、大スター。

たまたまお仕事でご一緒し、そんなスペシャルなおこぼれを頂いた事を申し訳なく思い、当時は誰にも話さなかったんですよね。

自慢話にしか聞こえないですしね。

それ以後も人に話すタイミングがほとんどなかったので、今日、こちらで(笑)

 

石原プロの方はスタッフも含め、たくさん来られていましたが、皆さん礼儀正しく素敵な方ばかり。

そして、渡さんは男気があり、偉そうな部分が微塵もない、包容力溢れる優しく穏やかな方でした。

でも、病は人を選ばずで、その後、何度も闘病され大変だったと思います。

ただ、特別輝かしい人生を送られた渡哲也さん。

ご冥福をお祈りします。