B夫さんの為に家のリフォーム
車椅子対応の車を購入とあわただしく過ごしてます。
老眼が酷くなり、取説読んで理解する事が超絶苦手で
新しい機器を使いこなせていません。
なので、アメブロ、皆さんの日々を見ていましたがコメントなどはムリムリでした。
そんな中、
B夫さんが行きたいという北海道へ。
B夫さん、歩行器は無理になり車椅子になり、お風呂も私が介助に。
電車、飛行機、その途中のお手洗い介助でらげなしんどいけど、B夫さんの為にと頑張った。
函館は坂道多く、赤レンガ街も車椅子押すのは超絶ハード。
彼と私の体重差は20キロ。
五稜郭、函館山、海鮮心に染みました。
その間、慣れぬ街をレンタカー運転し
車椅子押して押して押しまくって膝ががくぶる
生まれたてのバンビ、立つのがしんどくて腰ベルト巻いて
ファイト一発でした。
最終日
自由市場で夕飯にと一緒に北海道ならではの海産物を買いました。
我が家は空港から直通の電車あり
駅近なんです。
なんで駅に着いたらB夫さん駅に待ってて貰い車で迎えに行くつもりが
鉄道会社に就職し
障害者介助の資格をとったと二十歳の男の子が乗り合わせ介助すると。
介助そこまで、必要ないけど若いこの気持ちもむげにはと最寄り駅迄
話を聞いてました。
したら、B夫さん駅で車椅子のブレーキ(私か彼が車椅子サポートすると。)外して、乗客に突っ込んだ。
乗客に怪我はなく駅では車椅子のサポート頼んだ駅員さんがいたので、
若い彼にお願いすることはないのに責任感じてが、家までサポートしますと。
彼は我が家の駅から30分先の駅。
気持ちだけでとお礼し
車椅子、大荷物(市場で買った食品やコロコロ)を引いてエレベーターへ。
そしたら、エレベーターに乗り合わせた女の人(多分台湾か中国の人で介護の仕事しているの感じ)
さっき危なかった‼️
車椅子は先ずはブレーキ。
貴女そんなに荷物持って車椅子介助は大変‼️
そばまで介助するよと。
いやいや駅にB夫さん待ってて貰い車取ってくると説明したかったけど、もう介助するきまんまんで言えなかった…(涙)
彼女、本当に優しい人で自分が見える迄見守ってくれてました。
でもね、車椅子、荷物押すより車のが楽なんだよ…(涙)
こんなそんなで、力を使い果たした私っす。
そっから
🌃🍴家で荷物とくことなく市場で買った物を調理しB夫さんに。
したら彼
「どんだけ、海産物食わせんだ。俺は疲れるのに休む間のないのに😡⚡」
はぁですよ。
貴方と選んだ海産物、
貴方は車椅子乗って疲れてないでしょ
おまけに
私が食べてないのに海産物完食してるんですよ。
私は台所で調理し食べてないのに
ねぎらう気持ちがないの?
このさされくがとれない。
どうしたらいいんか
考えるロダン(*´・ω・`)bよ、