こんにちは、ブログ作成者のミサですニコニコ


今回は直接本編には関係ないけれども、説明したいな、補足したいなと思う所があったため、番外編をお送りしますキメてる


妄想盛盛、マリリンの目線から書いた代償として、

「実際、それってどんな状況なのか?」

が本編内で説明出来ないんですね。

今後もそういう事が多々あるかもしれないので、「裏話」として語らせて頂きたいと思います。

ですので、結構メタい情報が語られます。妄想だけで完結したい方は、裏話とタイトルが付けられたものはスキップをお願いします🙏


それでは、裏話・1を始めます指差し

(ここでは、ブログ作成者の事を表す一人称を「私」に統一しますが、本編ではブログ作成者を「ミサ」、PCを「私」と表します。)



私は、エルネア王国が好きで、Switchの中で様々なPCを誕生させ、遊んできました。

また、エルネア王国のプレイヤー様が書かれたブログを読むのもまた好きで、私もいつか書こうかな、なんて考えていました。


そんな時ふと、「自分で作ったキャラクター同士を初代夫婦にしたいな」と考えて作ったのが「マリリン」と「イーサン」でした。


旅人としてやって来たマリリンとイーサンが、夫婦関係である事が不自然とならないようなストーリーを考えていた時、国に来ていた旅人3人全員が、「砂漠の方での戦争の話」を語ってくれたんですね。

それはもう本当に、全員で。


旅人に質問した時に帰ってくる返答って、皆様々で、だからこそ旅人なんだなと再確認出来て面白いですよね。

しかし、3人が3人、揃って砂漠の戦争の話。

エルネア国内ではあまり語られないだけで、マリリンの降り立った世界では、砂漠の戦争がかなり大きいのではないか?

そういえば、砂漠の話を聞いた時のマリリンの反応や表情って...。


そうして生まれたのが「砂漠の姫マリリン」と「婚約者のイーサン」でした。

砂漠の民であれば、私は何となく黒人系を想像するので、もしかして、マリリンとイーサンの肌色は逃亡のためか...?


そんな事を考えるうちに、どんどんと悲しくなっていく2人の物語。


私は最初、「2人は新婚旅行先のエルネア王国を、そこでもう一度結婚式を行ってしまうほどに一目惚れした」程度のストーリーで2人の物語を紡ぐつもりでしたが、私自身気が付かないうちに、とても壮大なお話になっていったのですね。


ここまで2人に悲劇的な過去を作ってしまったからには、2人のことは大切にしなければ。

前から気になっていたし、ブログを書いて、2人の子孫まで物語を紡ごう。


そんな気持ちから、このブログを始めました。


何やかんやあり、1話の後、また裏話が挟まると思います知らんぷり

疑問点などは恐らくそこで納得がいくかな?と思うので、気になったら是非裏話も読みながら本編を読み進めて頂ければと思いますニコニコ