こんばんは、今日は仕事が忙しかったので遅めの更新です!

遅くても毎日更新していきますよ(o^-')b


明日からポケモングローバルリンク再開しそうですね♪

でもまたアクセス集中するんだろうなぁ。

何らかのアクシデントで、仲良くなったポケモンと会えなかったりしたらショックだから落ち着くまで待とうと思います。


昨日は結局ポケモン30分くらいしか出来なかったので、あまり進んでません(^_^; )

今週はあまり進まないかなぁ。


でもポケモン忘れない日はありません!!!

当然です。

なぜなら・・・・・・





























これは最後にとっておこう♪




で、ポケモンの初期の頃の話です。

(これはあくまで主観による部分が大半なので、間違った情報であったらすいません。でも間違いはほとんどないはずです)


ポケモン出始めのときはまだゲームボーイでした。

あの画面が緑色のヤツです。もちろんカラーなんて当時では夢の話です。


今の高校生くらいの方だとはじめて触ったゲームボーイはアドバンスだったんでしょうね。

もうそうなるとカラーが当たり前ですね。

緑色のゲームボーイ(要するに初期のゲームボーイ)なんて話で聞いたくらいでしょうか。




ポケモンも最初はゲームボーイで、次世代機の「ゲームボーイポケット」は確か、ポケモン青が普通に買えるようになった頃だったので、発売当初は緑色。

ピカチュウもモチロン緑色です。

フシギダネなら大丈夫かと思うかもしれませんが、そんなクオリティではありません(任天堂さんすいません)



ちなみにポケモン青が「普通に買えるようになった」というのは発売当時はお店で買えるような物ではなく、「コロコロコミック」の通販で限定で手に入れることの出来るプレミア物でした。


通販というのも当たり前。インターネットが盛んじゃない時代なので、コロコロにある応募用紙を切り取ってそれを封筒に入れて、家に届くというものでした。

ちゃんと届いてるかなとか思ったりしてとてもワクワクしたのを覚えています。ある意味いい時代だったかも。。。

しばらくして店頭でも購入できるようになりましたが、「青」はそのくらい特別な存在でした。

恐らく、僕の知る限りでは後にも先にもこういうやり方をしたのは「青」が最初で最後でしょうね。



ゲームボーイポケットはちゃんと白黒でした(笑)

小型になって持ち運びやすく、かつ画質が良くなりました☆

それでポケモンやっていました♪

電池も使う数が減って、非常に経済的でした。

(DSじゃ当たり前のアダプタは別売りで1500円くらいでした。電池で使うのは経済的でないなと思ったろき少年は途中でアダプタに乗り換えました(^∇^))


ゲームボーイがカラーになったのは僕が確か中学2年か3年くらいの時だったので、もう12年くらい前なので1998年くらいです。

当時僕は

「すごすぎる、もうこれ以上のものはできないだろうな」

なんて思ってました。

愚かですね(笑)でもまだ中学生だったので勘弁してやってください。

当時の少年たちがDSみたらビックリしてみんな目玉落ちてる思います( ´艸`)



こうやってポケモンと共にゲームボーイも進化していきました。

ポケモンがなかったらもしかしたらDSの誕生ももっと遅かったかも知れないですからね。

ゲームボーイ人気の再燃はポケモンが牽引したようなものと言っても過言ではないですから。


あぁ、懐かしい・・・。

緑色のゲームボーイって言って共感してくれる人はどのくらいいるだろう・・・。



ここで問題。

初期のゲームボーイの電池は単何電池を何本使用したでしょうか?

で、ポケットはどうなったか?







1つだけ言える事はポケモンの面白さはいつでも色あせてはいないって事です。


1度はやらなかった時期もあったけど、昔以上に今は






















・・・














・・・・・・















みなさんお待ちかね☆

(え、待ってないって?うるさい!)





















ポケモン大好きだぁ~~~☆


です!

言うまでもなくLOVEです☆


このあと風呂入ってポケモンやるぞ~~(^皿^)


ではでは~☆

正解は次回!

でも親御さんや学校の先生に聞けば知ってると思います。