お久しぶりです!!!!!!!!!!!
はい。
恥ずかしながら戻って参りました(笑)
いや~、大学生活って大変ですねほんと、
無限に生成される課題
普通にクっっっソムズいテスト
友人に誘われるスマブラ
最近飲めるようになったお酒
ほんとにやることが多くて………
いや実際、課題が無限に生成されて、やらなきゃ!やらなきゃ!って思いながらスマブラをして…………
課題の締切間近になってやべーー!!ってなって課題をして………………
これが大学生か!!!
と実感しております笑
まぁ雑談はこれぐらいにしておいて。
今日は何が書きたかったかと言いますとですね、理系最高峰国立大学東京工業大学(つよそう)では、、、
なんと!一年次に文系教養と言ういわゆる文系科目が必修科目として存在してるんです!
なんで???
いや~、ほんとなんで???って感じですよね。
まぁ俗に言うリベラルアーツってやつですかね(分かってない)
詳しく話すと、東工大はクオーター制を採用していて、1年が1Q,2Q,3Q,4Qの4つに別れているんです。1Q,2Qが前期、3Q,4Qが後期ですね。
そんで、そのそれぞれで取りたい授業を登録して、授業を受ける。その時に必修科目と言われている科目は必ず取らないといけない。
それで、その必修科目に、文系科目があると……
なんで~~~!!!!!!!!??????
一応擁護しておくと、そこそこ面白そうな科目が多い。
弊学が誇るトゥィッターでは文系科目の授業の度に、「意味がわからない」「つまらない」「ブレイクアウトルームはクソ」「課題が重すぎる」など、とても温かい言葉が飛び交っています。
東工大に入りたい!!!って人にアドバイスをすると
「文化人類学A」
「社会学A」
「教養特論:東南アジア」
「教養特論:技術と美術の哲学」
「社会モデリングA」←クソムズいらしい
あたりはよく悪口を見るので、取りたい場合はよく考えた方がいいと思います。逆に、
「コミュニケーション論A」
「意思決定論A」
「メディア論A」
「教養特論:現代社会の課題とコミュニケーション」
「哲学A」
あたりは評価も高いので、ぜひ取ってみるといいと思います。
ちなみに意思決定論はとても楽しいですが、僕は点が来ませんでした笑笑笑爆笑爆笑絶唱
まぁ結局興味があるものを取るのがいいと思うけどね、興味があれば課題なんて怖くない!!!
まぁ色々書いてみたけど、コレ見てる受験生のみんなが東工大行きて~~~~!!!って思ってくれたら嬉しいね、ほんと。
じゃあもっと東工大に行きたくなること言って終わりにしようかな~~~~~~!!!!!
11/3、学校休み!!!!!!!!!!!
東工大、最高~~~~~~!!!!!
祝日だから当たり前だろって?………
そうなんだ……
祝日………
シュク……ジツ……?