ネットビジネスに恋をして -2ページ目

リスティング広告でアフィリエイト


今日は、僕が過去にアフィリエイトをやっていたやり方を


ご説明しますね。


アフィリエイトというものは、


簡単に図で表せば、こんな感じです。(大まかですが。)



図



自分のHP、またはブログを作り、


そこに企業の化粧品など(いろいろあります)を訪問者に紹介します。


そして、それを見た訪問者が、商品を購入すれば、


商品代金の○○円、または○%という形で企業が報酬をくれます。



これを、自分はやっていた訳で、


ブログを作って、企業の商品を載せるくらいは簡単に出来るのですが、



どのビジネスもそうなんですが、一番難しいのは、



アクセス数



ですね。これが無いと絶対購入者は現れないわけで・・・・。



でも、がむしゃらに宣伝しまくっていても、


自分のブログに載っている商品を探しているお客さんが現れないと、


意味ないですよね。


洋服をネットで探しているお客さんが、化粧品を見てもまず


買わないでしょう。



①アクセス数

②ターゲットを絞る



この2つが、必須で、一番難しい所ですよね。





僕のやっていたやり方はというと、


今、ヤフーで 「家具」 と検索して見てください。


表示された画面の一番上に、


スポンサーサイトというものが載っていますよね?



検索結果より上です。



それは、オーバーチュアという所が、やっているシステムです。


PPC広告、リスティング広告なんて呼ばれていますが、


これは、1クリック9円~から自分のHPを紹介できて、かつ、


検索結果の一番上に表示されるので、


アクセス数を稼ぐことが出来ますね。


(家具は検索数が多く、狙っている人が多いので1クリック高いです。)



それで、「家具」って検索するっていう事は、


家具を購入したいと考えているお客さんが多いので、


家具のHPなどを載せれば、購入者が期待できそうですよね。



それで、アクセス数、ターゲットを絞る事が出来ますよね。




が、しかし!!



今、現在は、PPC広告に必要な


キーワードアドバイスツール

入札価格チェックツール


が、使用できなくなってしまったので、今はやっていません。


てか、出来ないですね、このツールが使えなかったら。





■キーワードアドバイスツールとは、


例えば、家具って検索したら月間でどのくらいのアクセス数があるのかが


すぐ分かるサイトです。


■入札価格チェックツールとは、


キーワードアドバイスツールで調べたワードが今、1クリックいくらなのかが


すぐに分かるサイトです。(ライバルの有無)





検索数が、そこそこあって、1クリックが安いほうが絶対オススメです。




しかし、2つのツールが使えなくなった今、


他の方法で、アクセス数、ターゲットを増やさなければなりませんね。


ヤフーオークションの情報

こんばんは。


今日はヤフオクで売られている情報などの事について


話して行きたいと思っております。


ヤフオク情報は、今もたくさん売られていますね。



僕も、高校生の頃に始めて、「情報」っていうカテゴリを見つけて、

目を輝かせたものです。


質問蘭に、


本当に儲かるんですか?


リスクは無いですか?


初期費用は掛かりますか?


等、いろいろ載っていって、僕も胸を躍らせ購入してみました。



でも、実際は、


コスプレ衣装の販売、車のタイヤの販売、ねずみ講みたいは宣伝


こんな感じでしたよ。


誰もが、



儲かるノウハウを提供してくれる。これで楽をして稼ぐことが出来る



こんな考えを持っていたのだと思います。


でも、全ての情報を理解している訳では無いので、一概には


言えませんが、


信用できない。


と僕は思います。



実際に、情報提供してくれる人間を主観に考えて、


そのノウハウを売ると思いますか?


売ったところで、どうなりますか?



情報を売って、自分が更に儲けるっていう感じにしか僕は


思えませんね。


それか、ちゃんと実行すれば稼げるが、自分には出来ないので、


偽の給料明細などを載せて、販売して、稼ぐ。


そんな感じだと思います。


儲かっている給料明細は、目から入る情報で、


「儲かっているんだ、実際に稼ぐことができるんだ」


と錯覚を起こしてしまうので、要注意ですね。


頼れるのは自分ですので、その点を良く考えて選ぶ必要があります。



ヤフーの情報は詐欺が多いと評判で、


ここにいろいろ暴露されちゃっていますね、


もし購入してみたいなって思える情報があったなら、一度調べてみては?



http://www.yen-man.com/infobank/disclo/



結構載っているので、為になるかと・・・・・。


自分も昔購入した情報がサイトに載ってあるのを後で見つけて


凹んだものです・・・。(苦笑)

ネットビジネスの大切な事

こんばんは。


こんな夜遅くの更新です。



ネットビジネスには、共通する事があって、それは、



選んだ商品を紹介して、


購入者が出れば自分の収入になるってことです。



基本は、全てこれにマッチしています。


他に、クリック型収入等がありますが、


それは、あまり収入になりません。



1クリック○円など、ありますが、比較的、1人サイトを見るだけで、


そこまで企業がお金を支払えないわけです。


見ただけで、購入者がでる訳でもないし、


まぁ、人に広くサイトを知ってもらいたいって言うのは有りますが・・・。


アクセス数が増えれば、企業も大きくなれますが、


やはり、実際に、お金にならないと、意味が無いですよね。



ですから、クリック型はそんなに高い報酬は出せないわけですな。


1クリック100円とか、企業の大幅な赤字ですからね。


1クリック1円とか2円とかですね、良くて。


エロサイトとかが多いですね。



それより、企業側は、商品が、実際に売れる方が、


実績にもなるし、


収入を得れるわけで、仲介者にも報酬を払えるわけです。




それで、一番大事なのは、紹介のやり方ですね。



購入したいなって思える条件としては、



①安心と思えるサイトだったら買う

(安っぽいサイトだったら買う気しないですよね?ちゃんとしたHP)


②値段や、商品の説明が分かりやすい


③その商品を買いそうな人に宣伝する

(その分、決定率が高く、リピーターの可能性もある)



一番分かりやすい、例としては、


ヤフー等のスポンサーサイトですね。


「化粧水 ニキビ」と検索している人が仮にいるとしましょう。


そう、検索した人は、ニキビに効く(または、予防)化粧水を


探しているという事ですね。


スポンサーサイトは、検索画面の一番上に表示されます。



「化粧水 ニキビ」と検索した人は、当然、ニキビに効く化粧水を求めて


いる訳ですから、そこに、


シミに効く化粧水なんて、宣伝されてあったら、


まず、購入者は少ないでしょうね。



仮に購入される方が居たとしても、全然効率は良くないですよね。


「化粧水 ニキビ」と検索される人がいたなら、


そこにニキビに効く化粧水を紹介しないと


売れてる商品であっても、売れないですよね。



そういう、ターゲットをちゃんと絞る事が一番大事な事の一つです。



宣伝のやり方は、人それぞれですが、


やはり効率が良い方が、いいのではないのでしょうか?


特に、分かりやすいのは、


「プロアクティブ 化粧水 通販」


等、まるまる、検索者の意図が分かるパターンです。


これは、確実に、プロアクティブを探しているわけで、


プロアクティブを薦めれば、購入する可能性が高いですよね。



求めている人に、求めているものを提供する。


これは、当然の仕組みですよね。



これは、どの商売にでも適応できると思います。

はじめまして。

どーも。


初めまして。春瀬と申します。


宜しくお願い致します。今日がブログ1日目です!




僕は、昔から、ネットビジネスに興味がありました。


それは、何故か・・・・・・



僕は、社交的に見えて、実は、性悪説派で、人と話す事が


ぶっちゃけ好きではありません。


そんで、ネットビジネスは、



①会社などの通勤などが無い(自宅で出来る)

②上下関係、嫌いな先輩などもいない

③頑張り次第で、自分の収入は増える



環境的に自分には、凄くやりやすいだろうなって、思いましてね。




今、この日本の中でも、


すごいたくさんのネットビジネスが転がっていますね。



ネットビジネスで成功・・・・・・・・



ネットビジネスで成功できたら、美味しいですよねっ!


僕は、2年前、アフィリエイトに挑戦していたのですが、



結局、4000円くらいしか儲からず、一時断念しちゃいました。




でも、その理由は、(まぁ、自分が18歳であったこと)理由に


なっていないんですが、いろいろあって、


マニュアル通りにしか考える事ができなかったことにあります。



今と視野、市場の大きさが全然違う感じですね。



数年前、商材を買いました。


ヤフーオークションとかに出回っているものも、何度も買って、


結構お金使っちゃいましたが、



僕がいい商材だな、実際に稼げたな


っていう商材は、たったの一つでした。



それは、市川哲也さん、野本愛貴さん等が、


製作などされている、情報商材です。


それは、今ままで情報商材と違って、目的がしっかりしていて、


これなら稼げそうだなってすぐに思えた商材でした。



でも、そのころ高校3年生だった僕には、難しかったんでしょうね、


なんとか、商品を売ることが出来ましたが、


その後が続かず、断念しちゃいました。



あの時、なんで、稼ぐ事を辞めたんだろうとか、


あの時は、まだ難しかったのかなって、いろいろ過去を


思い起こす事があります。でも、今は、いろいろ年を取る毎に、


社会性を身にまとえた自分がいるって思えます。




これから、真剣に、ネットビジネスを頑張って行こうって思っています。