広島での用事を済ませ、私はそのまま戻らず途中下車をした。
行きは飛行機を使い、早く現地入り、戻りは新幹線を使い途中下車する。
今回も同じだったが、さて下車先はどうするか・・・・
少し先に進んで、下関の住吉神社に行くか、姫路で降りて播磨の伊和神社にするか
京都奈良はちょっと前に家族旅行してるし・・・・と考えた挙句
名古屋界隈を攻めることにした。
自宅からは京都より近い名古屋、でも名古屋を降りるのは約30年ぶりぐらい
久しく降りていない・・・・
平日、通勤時間帯の18時台に到着してしまい、物凄い人の波に久しぶりに揉まれることに

この日の宿泊先は、翌日の行動を考え
尾張一宮、名古屋から快速にのって10分の距離、混んでいても耐えられない時間ではない・・・
駅に降りると、予想以上の立派な駅ビル
ホテルはルートインなのでほどなくチェックイン
荷物を置いて、夕飯がてら翌日に参拝する真清田神社まで歩いてみることに

駅を通り抜け駅東側に出た。
ほどなく、すっぽんラーメンなる店があった。
明日もまた沢山歩くだろうから、ここでパワーアップもいいなあと
真清田神社をみた帰りに寄ろうと思ったが、帰りに通ると狭い店がいっぱいになっていた。
思ったらその時、タイミングを逸してしまったようだ。

こうなると
何をたべて良いか、少々面倒になってしまい
続きでもう少し駅前を歩いてめぼしいものがなければコンビニでいいかなと思っていたとき
すき家があった。決して珍しい店ではないが、店頭看板のうな牛に目が行ってしまった。

私は、あまり酒を飲まないので、出張先で居酒屋に入ることは稀
なので、食事重視で店を選んでしまうが、今回の様な本当に簡単に済ませてしまうことも多い

イメージ 1

結局、うな牛を注文してしまった。