善通寺参拝後、次は順番が戻る形になるが74番の甲山寺に向かう。
地図をみても1kmちょっとぐらいか、15分ぐらい歩けば到着できる、比較的近所の寺だ。
早朝はちょっと涼しい感じもしたが、さすがに10時半ぐらいになると暖かくなってきた。
なかなかこれないエリアなので、1度に回る場所もちょっと欲もでる。
12時半ぐらいに高松駅には到着したかったので、金蔵寺駅を11時39分に乗る必要があり
1時間程度で、74番甲山寺、76番金蔵寺を回る必要があるが、距離を考えれば通常の私の歩くペースで問題ないと判断、あたりの景色を楽しみながら進んだ。

香川の印象は、麦畑が多いこと、そして立派な家が多いことだ。
前半は非常に理解できる麦畑=小麦=うどんだもんね。
立派な家は・・・・昨日Yahooで、香川徳島は日本位置の所得のあるエリアと書いてあった。
のどかな中に・・・・そうそうタクシーの運ちゃんも香川は天災が少ないとも言っていた。
それだけ、財産を家財に落としても問題ないのか??など、特に立派な瓦屋根、門付きの家、憧れる。
イメージ 1

そんな他人に家を感動しながらあっという間に到着
入口付近には大きな生コン屋があり、大型ダンプの出入りが激しく、少々雰囲気を壊してしまうが・・・
イメージ 2
イメージ 3
入口の広い駐車場にくらべ境内は比較的コンパクト
高低差もありこじんまりした印象だ。