今週の火曜日
東京は朝からものすごい霧に覆われた。
しかし、私が見る限り午前中の早い段階で晴れた感じもしたのですが・・・

この日は午後、青森移動だったので
多分問題無いだろうと思いながらも、ちょっと早めに空港に行って様子を伺うことにした。
空港は、ものすごい人で溢れ、いやな予感・・・・

私の飛行機は17時近い出発だったが
15時ぐらいの段階で、13時台の札幌やら伊丹行きが遅延となっていたり、既に欠航になっている航路も
私が乗る飛行機は多分西側から着た便が使われるだろうが、その飛行機が到着しているのかもわからず
手続きを中止している表示が煌々と光っていた。
こうなるとメインではない地方路線は、優先順位から外されるだろうと感じつつ
何時間遅れかで札幌行きなどは、まるで山手線の運行の様に出発予定が更新される中
15時半になっても、私の乗る便の情報は変わらず・・・・一部の望みを託し
ネットで運行状況を確認すると、欠航と書いてあった。
全く、羽田空港の表示よりネット情報の方が早いのも少々頭にくるが仕方がないので、新幹線で向かうことに

羽田空港からは電車バストと手段はあるが、丁度バスは出発するタイミングだったので乗り込み
東京駅に着くも、青森行きってのはこれも厄介で
1時間1本しかない状態で、残念なことに16時台はもう出発してしまった。
イメージ 1
電車移動もきらいではないけど
通常飛行機なら18:30分にはホテルについているところ
新幹線では、最寄り駅に到着が20:30
そこからタクシーで30分以上だから、21時過ぎになってしまった。
まさか東京で、それも比較的早い段階で霧がなくなっても
過密な運行スケジュールを簡単に変更することは難しいのでしょう。全く疲れた日だった。。。。