我が家は、家の購入時に強制的にケーブルTVと契約しなくてはいけない環境でした。
 
J-COMと契約していますが
私は、ケーブルを良く見ています。
 
ディスカバリー、ヒストリー系が大好きなので
戦争もの、車のレストアものなど、再放送でも同じ内容の番組を何回も見てしまいます。
娘が小さい頃は、ディズニーチャンネルを代表としたアニメ系の番組でしたが、最近はあまり見なくなりましたね。
 
休日は、午前中にジムに行って
午後、レンタルDVDやケーブルを見ながら、ウトウトするのが珠玉の楽しみですが
昨日も、いつもの様に、ケーブルを見ていると
急に「C-CAS」カードが挿入されていないの警告が・・・・
はじめのうちは、警告はすぐ消え番組が見れていたのですが、時間が経つと警告が消えないどころか
受信機も動かなくなりました。
 
なので、カスタマーセンターに電話すると
時間指定はできないが、本日中に来てもらえるとのこと、
J-COMの対応の速さには助かります。
 
夕方
機械を確認してもらうと、受信機を交換することに
それと、そもそもの機械が結構前のタイプなので、新しいHDMIつきのものに変わりました。
 
イメージ 1
 
機械の交換なので、あっという間に終了
画像もよくなりました。
リモコンの性能もアップして、TV操作がケーブルリモコンでもできるようになり、楽になりました。
 
今日は、横須賀美術館で妖怪系の展示があると言うので行く予定
午後は、またTV三昧かな・・・・