イメージ 1

ステファニー・メイヤー原作の小説「トワイライト」に我がかみさんは嵌っています。

原作ものは全て読破している様で、全体像を見据えた上での映画ですから、とても楽しいでしょう・・・
この春に~初恋~と言う副題で、上映されたけど、その時はあまり騒いでいなかった・・・と言うか、言っていたけど記憶がないのか定かではありませんが・・・(笑)

原作は確か3作だったかな・・・その2作目が来週から上演されると言うことで、もう随分前から、前売りを買うし・・・落ち着かない様子です。

当然、吸血鬼の話となれば、私の場合、ベラ・ルゴシか、シャーロック・ホームズの「サセックスの吸血鬼」のイメージが強いので、現代物なんか・・・と全否定していました。
数ヶ月前、前作~初恋~のDVDが発売されると言う事で、「買ってもいいか?」と聞くので、「レンタルでいいでしょう・・・・」と答えると、
「どうしても欲しい」と譲らないので、購入し毎日の様に見ている様子でした。
年齢を考えても、喜ぶ年でもないだろうに・・・と私は思っていますが・・・

どうしても私に観るように奨めるから、適当にと見始めたら・・・これが結構面白く最後まで辞められなくなってしまいました。

従って次作「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は家族で見ることにしました。

なんとも、私も食わず嫌いがあるので・・・いけませんね。
今から楽しみです。

~初恋~では、なかなか音楽もいいねえ・・・なんて話をしたら、しっかりサントラまで買ってあって驚きました。・・・
かみさんも子供もI-podに入れて毎日の様に聞いています。
最近、車でのお出かけのBGMはいつもこの曲になっています。

気にしているから余計気になるのか、最近のTVでも随分宣伝しているので、それなりのヒットを望めるかも知れませんね。
でも上映劇場が少ないのが難です。