イメージ 1

イメージ 2

今日は金曜・・・青森にいる日は、私にとっては映画の日です。

いつもの様に、下ジャスへ・・・・今日はレイトショーで「20世紀少年」最終章を見てきました。

驚くかな、予想以上に人が多くて驚き・・・・ちょっと窮屈感がありました(贅沢ですね)

昨年のこの時期から1年間、3回に分けたこの作品、今回が最終章になります。
映画の前半では、1,2話のダイジェストを流しますが・・・・やっぱり前作、前々作は見てから望んだ方がいいですね。

今回で、数々の謎が解ける訳ですが、今までの2作に比べ少々退屈感があります。

流石に最後はうならせるけど・・・それでも、いまいちの印象・・・・辛口かも知れませんが、今回の作品は並と言ったところでしょうか・・・少々残念でした。

ともだちの正体も、子供がコミックをすでに読んでいるので、聞いてしまっているし、驚きもまったくなかったのも原因かも知れませんね。

さてこの秋から冬ですが・・・
太宰生誕100年の記念の年にふさわしく、ヴィヨンの妻がありますね・・・これは楽しみです。

でももっと楽しみなのが、また宇宙戦艦ヤマトをやるんですね。

前回、確か爆発してしまった・・・はずですが、それはそれ
私は、ガンダムよりヤマト世代なので、この復活はうれしいです。
すでに富山敬さんはお亡くなりになっているので、古代進の声は変わってしまうのでしょうが・・・でも楽しみです。