イメージ 1

イメージ 2

不思議と休みになると治まる腰の痛み・・・・やはり仕事のストレスなのか(笑)

でも、やっぱり今日は、ドライブなどしないで整骨院に行きました。
青森ではいつもお世話になっている・・・でも2年ぶりぐらい・・・滝沢先生です。
これと言っておかしいところはないので、やはり疲れからだろう・・・との診断、この休みはゆっくり寝ていろ・・・と言われてしまいました。

でもすこぶる調子が良いので、そのまま下ジャスへ・・・・どうしても観たい、今日封切りの映画があるので、2日連続の映画鑑賞をしてきました。

96時間・・・・英名ではTAKENです。
また日本で勝手な名前をつけたなあ・・・って感じですが、TAKENだと大好きなスピルバーグの宇宙ものとカブってしまうので、これは許せるかも知れません。

大好きなリーアム・ニーソン主演のアクションものです。
いいですねえニーソン・・・シンドラーのリストの大胆さ、スターウオーズのクワイ=ガン・ジンの崇高さそしてK-19での責任感がまとめて入っている様な役どころ、まさに彼の良さを堪能できる作品になっています。ちょっと年齢的にどうか・・・って感じがありましたが、全然問題なし・・・少なくても晩年の真昼の決闘でのクーバーよりもはるかに力強さがありますね。

1時間半でよくまとめた・・・って印象です。あっと言う間です。ずーーーと心臓がドキドキしていました。
前半、子供と離れて暮らす私と物語の内容がちょっとシンクロしてしまい、なんとも目頭が熱くなってしまうスタート・・・そして急展開、まるでセガール映画を観ている感じの展開になります。
宣伝では24と比較されているけど、あの話は24話もの・・・でもこれは96時間を1時間半に纏め上げるのですから、流石リュック・ベッソンだと思います。
カースタントも満載です。

久しぶりに熱くなる映画を観た感じがします。

今後の予定は、
20世紀少年は絶対に行くとして
そのほかにも「ザブウエイ123」シャッターアイランド」「2012」など見たいものが沢山ありそうです。この秋は映画三昧になりそうですね。