イメージ 1

この時期…と言いますか、我が家ではもう1ヶ月以上前から、薮蚊の野郎が…我が物顔で庭を飛びまわっています。

そもそも蚊という奴は、卵を産む時その必要な栄養分を人間の血から補給するそうで、オスや産卵時期以外のメスは血を吸わないそうです。

実は、我が家は家を購入する時から、
始めて見学した時から既に庭には薮蚊が沢山いました。
多分、蚊の産卵しやすいゾーンがあるのでしょう・・・・でも、薬的な対策を講じず・・・現在に至っています。

数年前より小さな池を作り、あえて蚊には産卵しやすい場所を提供し、生んだ卵は魚に食べさせると言う素晴らしい案を考え、実行に移していますが、その成果はあがらず・・・相変わらず猛威を振るっています。

前日、CMで目に止まった「虫コナーズ」を導入しましたが、結局効果はなく・・・説明書きを見ても、ユスリカ・・・・こいつは刺さないし、我が家では害虫扱いではないので、あまり意味をなさず…結局「虫クルーズ」と今では呼んでいます。(笑)

また、蚊を寄せ付けない草も植えましたが、こいつは2mmぐらいのまるで玉虫みたいに光る甲虫に占領され食いつかれています・・・これも効果なしです。
結局、襲撃してきたものを撃退すると言う原始的な方法しかないようです。殺虫剤サンプは効果的だけど、池への影響が懸念されますからね・・・・

蚊との格闘ですが、不思議と私はあまり刺されない、刺されても痒みに強く、また愛用のキンカンで一発解決する恵まれた体ですが、かみさんはどうも違う様です。

現在私は単身赴任中なので、庭の手入れは殆どかみさんにお願いするしかなく、池の魚たちのえさ等も・・・・なので、いやいやながら庭に出て蚊と格闘する必要があります。

かみさんは、蚊にさされるとその痕が長期間残るので、出来るだけ刺されない様に暑くても長袖、長ズボン・・・・蚊も頭がいいですね・・・そうなると指先や顔・・・・はたまた後首と・・・まるでゴルゴ13並の刺客ぶりを発揮します。

余談ですが、かみさん曰く蚊の好む血液型があると言っていました。嘘か本当か…O型は狙われ易い様です。

そんなことで、とうとうこの商品を買ってしまいました。前々から気にはなっていんだけどね。

モスキートネットです。迷彩柄・・・ミリタリーテイストの逸品ですね。

イメージ・・・・養蜂所で使っているやつですね。

これは帽子のつば先にネットがついているタイプなので、肌との距離もしっかり確保されてとても優秀な製品の様です。

多分、今日自宅に配送されるので、その実力を確かめたいところです。
またレビューします。