さて、この前の続きです。
とりあえず周りの大体の店やなんやら把握したりしてその日は終わった。
そして7月9日から仕事だった。
まず職場までは徒歩20分くらい。
自転車もないし地下鉄やらなんやら使う距離でもないし、歩いて行く。
もうついた頃には汗びっしょりでもうなんせ気持ち悪い。
でもみんなこれが普通なんだとか(笑)
ホントに気持ち悪いんだよ。その上から制服的なもの着るからすげー気持ち悪い
そして工場の中はもっと暑く気温見てみたら40℃とかの日もあった。
朝礼で立ってるだけで汗かいた。
もう俺は得意のバックレをかましてやろうかとも思ったがそうはいかない…
バックレた瞬間帰る場所がなくなる
逃げることが出来ないのだ!笑
もう死にたくなった。
でもなんとか慣れていった。
その職場は飛行機の部品やらなんやら作ってる場所で俺はその部品やらをトラックに載せたり、他の行程に持ってったりしてた。
これがまた重いものがいっぱいで腰もやられた
ホントに夏場は何回休んだかわからん(笑)
もう今までの言い訳の経験をフルに生かし!俺は嘘をつきまくったのだ
俺は毎度毎度完璧だ!と思っていたけど、たぶん呆れられていた(笑)
時には目をこすりまくって充血させて、朝行った瞬間帰るとか
ノロウィルスが流行ってた時は、腹痛いって言ったら無理矢理病院に連れて行かされて点滴をさせられた事もあった。
俺超元気なのに
あとは後半の方はめんどくさくなって熱でたしか言ってなかった(笑)
もう電話するのもめんどくさくなってショートメールで送ってたらブチ切れられた事もあった。
今考えたら終わってるな
いや今考えなくても終わってるわ
そして職場には色んな人がいた。
その工場には人が9000人いたらしい
なぜか可愛い子もいっぱいいた。
俺が仲良くなった人は
青森、宮城、奈良、香川、福岡、、愛知の他の市からきてる人たちだった。
こんだけ集まってると方言というかなまりというかそれがすごい
その中でも青森の人と愛知県の刈谷市というところから来てる人と一番仲よかった。こいつらはいい奴でなんか知らんけどいっぱいおごってくれた。二人とも二個下なのに。
でも青森の彼は基本ギャンブルと女と酒の話が多くてつまらなかった。(こんな人いなかったけ?いや勘違いか…
でもジャンヌダルクとacid black cherryとラルクが好きと言うことでそこですごい盛り上がった。
カラオケもいっぱいいった。彼はうまかった。
それがこの人(笑)
もう一人の方はとにかくヤンキーだった。
襟足がものすごく長かった。
俺今日保護観だから帰るわ。と言うのでいっつも帰ってた。
留置所にいた話をいっぱいしてくれた(笑)
でも彼はギャンブル、酒はやらない好青年?だった
にちゃんのまとめを良くみてるらしくその話ばかりしていた。
そして訳のわからない話もできた
空についてよく語ってた気がする(笑)
そして名古屋出身の29歳の人に仕事教えてもらってて次第に仲良くなってカラオケに言ったんだけど、この人が度肝を抜かられる程うまかった。
なんせプロを目指してるらしい
こんな上手い人は始めてだった。
まじで感動した。
hydeの歌生で聞いた時くらい感動した。
その人は特にB'zとDir en grayが得意でめちゃくちゃうまかった。
あとは洋楽、ディープパープルやツェッペリンやガンズアンドローゼスも感動した。
音楽の話をいっぱいして楽しかった
でもその人はメンヘラの彼女に捕まって、その人も共依存しちゃって最終的には自分で自分の胸部を燃やすという事件があって会社を辞めてった。
なんとも波乱万丈(笑)
そんなこんなでタイトルのGについて書きたいんだけど、長くなるからまた明日
iPhoneからの投稿

