こんにちは
最近、私は日本語能力試験のため、本当に日本語を勉強してみています。こういう試験のことが知らなければ、説明させてください。
日本語能力試験というテストは日本語のレベルを証明したい外国人向けの試験です。この試験は五つレベルがあります。最低はN2で、最高はN1です。今は、N2を目指していますので、もう準備をしておきます。
でも、なんでこんな試験を受けたいですか。理由は何ですか。まずは、自分の夢と日本語を勉強している理由を説明をさせずに理由が説明できません。
私は子供の時から、多くの日本製を見ています、例えば、アニメといえばドラゴンボールとかデスノートとか進撃の巨人を見ています。それで、日本人の移民のためには、ブラジル日本の文化は広がってあります。そして、日本語と日本の文化に興味があります。その興味を生かすために、日本語を勉強し始めました。
勉強し始めたところには、日本語の文法の説明を探すたびに、文部科学省の奨学金のことを見つかりました。こういう奨学金は遠い夢に見えたが、探せば探せるほど、もっともっとできることに見えるになりました。あの時、私は決めました。私は日本に行きたいので、絶対に頑張りますと思っていました。これは二年間前でした。
だが、大きな問題があり、日本で勉強する専門は言語なので、高い日本語レベル必要があります。私は自分で勉強していますので、自分のレベルは証拠がありません。そのために、去年の12月にN2を受けてみました。あの時、頑張っても、失敗してしまいました、読解の能力は下手なんです。
今年にはもう一度受けてみたいです。六月に受けるつもりです。今度は絶対に合格できます。読解の関連さえに頑張ります。多くのテキストを通して、よく読めるようになりたいです。
この論文は私の日本語の勉強の歴史をまとめましたね。思ったより長かったけど(笑)。
では、これは今日の投稿でした!読んでくれてありがとうございますね!