あの女のことをまだ尾を引いてる。
9月末だっけ?あれから半年経ってるのにいまだに尾を引いてる。
気持ちは残ってないけど、
あのなんとも味の悪い終わり方。
向こうは相変わらず態度悪いし挨拶返さないし。
おれもなるべく話しかけないようにはしてるけど。
今思っても、色々悔やまれることは多いけど、白黒ハッキリつけられて良かったんじゃないかなと思ってる。
あのまま何も言わなければ悶々とした気持ちを抱えて、向こうはボディタッチやらなにやら色々やって来てただろうし。ご飯もあれから何度も行っただろうし。
遅かれ早かれこうなる運命だったのかも。
そういう意味では早めに手を打てて良かった。
昨日休みの日にたまたまよったカフェにあの女の車があって、うえって凄い嫌な気持ちになってそれからの気分台無しにされたけど。
そういう意味で尾を引いてる。
もうどうでもいいって割りきれてないところが不覚にはあるんだと思う。
それは仕事のやりづらさや誰かに言われて嫌われるのでは、という不安。
仕事は確かにやりづらい。けど、それは仕方ないことだ。それに、業務的なことは比較的やってくれてるから何とかなってるし。
告げ口については、、まあそれで嫌いになるやつがいたら、そいつとはもともと仲良くなる相手ではないから安心しなってところかな。
それでも俺のことが好きだって人とだけ仲良くやってればいい。
それに会社はお友だちを作りに来るところじゃない。
みんな金を稼ぎにきているんだから。
良いように利用するぐらいでもいい。
友達はできたらラッキーだねくらいでいい。
だから何も心配することはない、と頭ではわかってるんだけどねー。
負い目を感じてるところがあるんだろうね。