ブログ更新、目標は週1です(*・ω・)ノ
組織培養のグロッソ=スティグマで
屋外水上栽培で緑の絨毯作るぞ作戦なんですが
一度最初の葉が枯れていき新しい新芽が生えては育ってる感じです!!
水上栽培といっても常に根っこは水に浸るくらい水を入れてます(`・ω・´)
かなり茂ってきたのですが光が足りないのか上にも伸びてきてます!
実は発砲スチロールが底深いので日陰が多い容器なんですよね(^_^;)
お次はメダカですが
無事に孵化しました!!楊貴妃の子が5匹、青メダカの子が一匹混ざってます
今年は青メダカは自然に任せて繁殖させる予定はなかったのですが無事成長してほしいです
ビオトープの現在の様子、外部にオレガノが増えました




