まずは言い訳から
最近忙さを理由にハンドメイド休止状態でした!

minneに出品するはずだった入園グッズ系の製作が大幅に滞ってます
それなのに!!

布草履とか作ってました

初めて作ったのもありますがかなりいびつな残念な出来です
布草履を作ろうと思った発端は以前載せた足育講座にて草履等の鼻緒がある履き物は足指で挟む力も付くので足育に良いのだとか!
夏の外履き用だと草履も有りなのですが
流石に冬場の草履は辛い
室内用にするにもゴム底は音がね…
ってな訳で布草履を我が子と私用に試しに作ってみようかなと製作中です
あとは…
ちとね、私生活で色々悩むことありまして悩んだら悩みすぎないよう別の事に取り組もうから脱線してやりたいこと色々やってみようになってしまったんですよね…
ハンドメイド製作に関してはちゃんと締切とかノルマとか決めながら作業したほうが良いかなと思う今日この頃です

最近忙さを理由にハンドメイド休止状態でした!
minneに出品するはずだった入園グッズ系の製作が大幅に滞ってます
それなのに!!

布草履とか作ってました
初めて作ったのもありますがかなりいびつな残念な出来です
布草履を作ろうと思った発端は以前載せた足育講座にて草履等の鼻緒がある履き物は足指で挟む力も付くので足育に良いのだとか!
夏の外履き用だと草履も有りなのですが
流石に冬場の草履は辛い
室内用にするにもゴム底は音がね…
ってな訳で布草履を我が子と私用に試しに作ってみようかなと製作中です
あとは…
ちとね、私生活で色々悩むことありまして悩んだら悩みすぎないよう別の事に取り組もうから脱線してやりたいこと色々やってみようになってしまったんですよね…
ハンドメイド製作に関してはちゃんと締切とかノルマとか決めながら作業したほうが良いかなと思う今日この頃です