産まれてからもう半年。まだ半年?

半年前に遡ってその日の朝にはまだ顔も見たことないのに半年後にはもう私の顔が見えないと泣きじゃくる子がいるなんて未だに変な感じ。


息子は可愛くて仕方ないけど、自分のものみたいな気持ちはなくて自分がこの子が産まれてくるためのトンネルみたいな役割だったんだよなみたいな気持ちがずっとある。

前にさくらももこさんがエッセイに同じようなことを書かれていてその気持ちと似てるのかな。


可愛すぎる気持ちが強くて、自分からこんな子が産まれるはずないって思っちゃってるのかも。

でもこういう気持ちは時間と共に変わってくるのかな。


それにしても離乳食が色々と分からん。

量もメニューもなんだか曖昧。食べさせすぎも食べなさすぎもよく分からん。

メニューもにんじん🥕とか小松菜🥬とかバナナ🍌とかお粥にプラスしてなんとなくあげてるけど…。

まぁいいんかな?笑

スプーン◯杯あげようとかよく書いてあるけど、

あれはどのサイズのスプーンの話なの?

あかちゃん用?ティースプーンくらい?カレー用のやつくらい?


分からん…。