またしてもくっそ久しぶりの更新です。
前回は夏真っ盛りの暑い日に更新してそれっきりでした。 コミケについて書こうと思ってたのに結局何もしないまま終わりました。
ちなみにコミケは今年の夏がまともに参加した初めてのコミケでした。
3日とも参加し、3日目は始発で、1日目と2日目も開場前には着くように家を出たのでそこそこガチっぽい感じ。
買ったものはTwitterに画像をあげていたような気がします。
こんな話をしてるけどもう11月も半ばで冬間近というね。
それに伴って合格しなければ実質進級出来ないプチ受験のようなものがあるわけなんだけど、あと2ヶ月を切ったというのに未だに勉強時間0の絶望。
まず間に合わないようなのでほとんど諦めモード。
学費のことを抜きにすれば、来年からはみんな実習と研究室でばらけてしまうので留年したところで心的ダメージは少ないため、なおさらやる気も出ないというもの。
ちなみに試験自体は毎年落ちて3~4人ってところらしいけど、こういう俺みたいに本気でやる気ない奴らが落ちてるんだろうなーと。
今年の試験に間に合うかは別として、退学しないためにはどうしても遅かれ早かれ試験は受けなきゃならないわけで、ちょこっとくらいは勉強してみようかなと思わないこともないです。
もう2時30分ですが明日も大学。
久しぶりの更新はこれくらいで終わりにします。
iPhoneからの投稿
