朝の回診で順調との事で尿管を外してもよいと言われる!
かなり気分的に違う。
一回助産師さんに付き添って貰ってトイレに行く時は少しフラフラしたけど、何とか歩けた

朝ごはんも食べる事ができし、自分でも安心。

午後からすぐに部屋の移動を言われ、4人部屋へ。

点滴はまだリドトリンと抗生剤2回は続いているけどリドトリンの流量が一番したまで下がった!
動悸があまりしなくて楽になった

あともう少しあともう少し!

今日1日の事はまた明日書きます!

とりあえずご飯があまり美味しくない…
贅沢は言えないけど…

朝起きるとお腹が軽くなってる感じがした。
まだ何となく腰の痛みと寝返りした時の違和感はあるけれど。

朝食は寝たまま。
オニギリは出たけど、普通にお味噌汁とかおかずがきたけど一体どうやって食べるの?

昨日の夜も食欲なく朝もほぼ食べたくなかったからまだ良かったけど…


ずっと寝たきりで体も痛い。
お昼前に昨日手術してくれた先生が回診にきてくれて中に入れてあるガーゼをとってくれたけどかなりの激痛!
とったあとはスッキリしたけどあれは痛かった。
経過は順調との事でベッド上で起き上がってもいい事になりました。

久しぶりにおきたら頭がクラクラ、たった1日なのに…衰えるのは早いなー

その後体を拭いてくれたりまだ浴衣を着ていたので着替えをしてくれたり、1人では何もできないからありがたいな〜って思いました。

夕方には長男と母がお見舞いに、夜は旦那が来てくれました。
9時過ぎには久しぶり眠気がきて眠る事ができました。

点滴の副作用はまだまだ、これが地味〜に辛かったり。
でも頑張らなければ!
{24956F86-361C-40C1-9C28-1199FC1A77B2}






今日は3月25日、次男、蓮のお誕生日そして命日です。
お空では元気にしてる? 
たまには夢で会いたいよ!
2歳おめでとう!
ちょうど胸あたりのところについたての様に金属のポールに清潔な布をかぶせた。
そして右手に点滴と酸素濃度を測る機械、左手に血圧計、両手は軽く動かない様に固定。

その時の私の心拍は早い!
もう泣きそう。
先生もいるのかいないのかわからない。
不安に思ってたら看護師さんが横に来てくれて世間話をしてくれた。
私の心拍が落ち着いた所で先生が「シロッカーね!」
と言った。

私が分かってなかっただけで少し進んでたみたい。
てっきり消毒とかしてると思ってました。

上を見るとライトに自分の手術されているのが見える。
ずっと横にいた看護師さんに顔を向けて話してました。

説明ではシロッカーでも30分もあれば終わると聞いていたのになかなか終わらなくて、よくよく話を聞いていると若い先生に教えながら手術をやっていたようでした。

結局トータルで1時間半くらいはかかってしまった。
途中心配していた頭痛も吐き気もなし!
ただ体が本当に動かない!
足を触っても人形の足みたいで何だか気持ち悪かった。

そんな感じの手術でした。
緊張はたくさんしたけど全然痛みもなく乗り切れました!
無事に終わってホッとしたのか旦那の顔を見て泣いた

部屋に戻って、熱を測ったり血圧を計ったり、張り止めの点滴を繋いだりしてくれた。
1時間くらいして旦那が部屋に来てくれた。
しばらく話をしているとお腹の麻酔が切れてきたと同時に生理痛のようなお腹の痛みが出てきた。

でもまだ我慢できるけどかなり不安。
面会時間も終わりになったので旦那が帰る。
どんどんお腹が痛くなる。
術後、張りはあるとは聞いていたけど痛みがあるのは聞いていないし何回も助産師さんに伝えた。

そしたら助産師さんが抗生剤の点滴を持ってきてくれて繋いで少ししたあたりから痛みが少しだけひいた。
そしたら少ししたら張り止めの点滴の副作用の動悸、手の震えがおきてきた。
動悸が特に酷くて今度は夜中まで眠れない。
また助産師さんに伝えたら氷枕と胸に当てる保冷剤を持ってきてくれた。
ようやく眠る事ができた。