こんにちはグラサン




バルドの血便があまりに繰り返すので、動物病院を変えてみました。


やはり、大腸炎だろうと言うことで、

これまで処方されてお薬の情報も伝えて、違うタイプのお薬を出してもらいました。


いつもの病院では、シロップタイプのものでしたが、今回のお薬の種類は、月齢的に粉しか出せないとの事で、初の粉薬ガーン


うちのバルド君は、そのまま飲ませるのは絶対無理なので、ウエットタイプの餌に混ぜて与えることに。


しかし、お薬の匂いがわかるのか、薬の部分だけ避けて食べてましたアセアセ


指で少し丸めて直接食べさせると、何とか食べてくれました爆笑


6日間、1日2回何とか飲ませました!!


いつもの病院のシロップタイプのお薬でも、薬を飲んでいる時は血便は治っていました。


今回も今は治っています。


次こそ、治って欲しいなショボーン



来月で6ヶ月になるので、そろそろ去勢手術を考えています。


体調が戻らないと手術を受けれないかなと思ってますうーん


手術したら、また痛々しい感じになるんだろうなショボーン


最近、寝室の窓のサンの所に行くのがお気に入りみたいニコニコ



こんな感じですニコ



可愛いラブラブラブ


みなさん、爪切りってどうしてるんだろう。


バルド君は、頻繁に動物病院へ行くので、その時に切ってもらってます。


自分で切ってあげられたらと思うけど、めちゃくちゃ嫌がりそうだなアセアセ