こんにちは![]()
バルドの血便があまりに繰り返すので、動物病院を変えてみました。
やはり、大腸炎だろうと言うことで、
これまで処方されてお薬の情報も伝えて、違うタイプのお薬を出してもらいました。
いつもの病院では、シロップタイプのものでしたが、今回のお薬の種類は、月齢的に粉しか出せないとの事で、初の粉薬![]()
うちのバルド君は、そのまま飲ませるのは絶対無理なので、ウエットタイプの餌に混ぜて与えることに。
しかし、お薬の匂いがわかるのか、薬の部分だけ避けて食べてました![]()
指で少し丸めて直接食べさせると、何とか食べてくれました![]()
6日間、1日2回何とか飲ませました![]()
いつもの病院のシロップタイプのお薬でも、薬を飲んでいる時は血便は治っていました。
今回も今は治っています。
次こそ、治って欲しいな![]()
来月で6ヶ月になるので、そろそろ去勢手術を考えています。
体調が戻らないと手術を受けれないかなと思ってます![]()
手術したら、また痛々しい感じになるんだろうな![]()
最近、寝室の窓のサンの所に行くのがお気に入りみたい![]()
こんな感じです![]()
可愛い![]()
![]()
![]()
みなさん、爪切りってどうしてるんだろう。
バルド君は、頻繁に動物病院へ行くので、その時に切ってもらってます。
自分で切ってあげられたらと思うけど、めちゃくちゃ嫌がりそうだな![]()


