こんにちは!
ロココ整形外科のキム・サンホ院長です😊

今回は重度のハンプ鼻をプロテーゼなしで改善した
術後6ヶ月の結果をご紹介します🙏

手術直後の写真と術後6ヶ月の写真は
大きく異なることがあります。

特にプロテーゼなし手術は
腫れが引いた後の結果が本当の実力を示します。



ハンプ部分が赤く見えるのは
外傷後に軟部組織が厚くなっているためです。

韓国人でこの程度のハンプ鼻は珍しく
最も重度のレベルに該当します。



ハンプを覆う軟部組織がとても厚い状態でした。

実は子どもの頃から気になって
指で押したり擦ったりすると
かえって傷跡組織(ケロイド)ができて
ハンプがさらに大きくなることがあります⚠️

絶対に強く擦らないでください!

この傷跡組織のために
手術後もある程度の膨らみが残る可能性があることを
術前にしっかりご説明しました。




【術後6ヶ月の結果です👇】



目立っていたハンプが
なめらかに整えられました


非常に大きかったハンプが
自然に仕上がっています。




側面で鼻筋にわずかに出っ張りが見えます。
これは術前にあった傷跡組織(ケロイド)の名残です。

腫れが引くにつれて減少傾向にあり
気になる場合はケロイド注射で追加改善予定です。



手術直後ではなく6ヶ月後の写真だからこそ
本当の結果がわかります😊

ご質問はコメント欄へどうぞ💬

実力で勝負。
結果で語る、ロココ整形外科でした!