こんにちは!
ロココ整形外科のキム・サンホ院長です😊
今回は重度のハンプ鼻をプロテーゼなしで改善した
術後6ヶ月の結果をご紹介します🙏
手術直後の写真と術後6ヶ月の写真は
大きく異なることがあります。
特にプロテーゼなし手術は
腫れが引いた後の結果が本当の実力を示します。

ハンプ部分が赤く見えるのは
外傷後に軟部組織が厚くなっているためです。
韓国人でこの程度のハンプ鼻は珍しく
最も重度のレベルに該当します。


ハンプを覆う軟部組織がとても厚い状態でした。
実は子どもの頃から気になって
指で押したり擦ったりすると
かえって傷跡組織(ケロイド)ができて
ハンプがさらに大きくなることがあります⚠️
絶対に強く擦らないでください!
この傷跡組織のために
手術後もある程度の膨らみが残る可能性があることを
術前にしっかりご説明しました。

【術後6ヶ月の結果です👇】

目立っていたハンプが
なめらかに整えられました✨


側面で鼻筋にわずかに出っ張りが見えます。
これは術前にあった傷跡組織(ケロイド)の名残です。
腫れが引くにつれて減少傾向にあり
気になる場合はケロイド注射で追加改善予定です。

手術直後ではなく6ヶ月後の写真だからこそ
本当の結果がわかります😊
ご質問はコメント欄へどうぞ💬
実力で勝負。
結果で語る、ロココ整形外科でした!







