ご訪問ありがとうございます。ロココ横浜・関内店 メンズエステ&マッサージ 広報担当 恵美子です!
鬼は~外!!福は~内って感じですかね(笑)
節分の事について調べてみました!!
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、それを追い払うための悪霊ばらい行事が執り行われる。
このように書かれていたので、明日から春に向かって行くって感じですかね???暖かくなりそーですね!やったー!!
豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもある。
自分の年の数の1つ多く食べるというのは知らなかったのでビックリです。自分の年だけ食べていました・・・・。明日はしっかり食べたいとおもいます!
Rococoで鬼に会えるかも!?イベントをやるわけではないので、まだ未定です。でも、私的にはセラピストに鬼になってもらいたいと思っています。笑
最後までお付き合い頂きありがとうございます。ロココ横浜・関内店 メンズエステ&マッサージ 広報担当 恵美子



