毎日毎日寒いですねーーー
前回のブログにたくさんのコメントありがとうございます☆
先輩ママさんたちのコメント、本当に嬉しく心強かったです!

今週に入って胎動が増えて力強くなってきました☆
心配性の私を安心させてくれようとしたのか
4ヶ月の終わり頃にはお腹がぽこぽこして
これが胎動かなぁって分かり始めてとてもうれしかった♪

そういや、前回の検診で恐らく男の子だと言われました~
性別が分かるとますます楽しみに!!
前回も男の子だったから男の子の確率高いのかなぁ。

最近寒さのせいなのか、お腹がきゅーと痛くなることがあって
すぐ治まるのだけど、一日に何度かあるので気になってます。
これがお腹のはりなのかな??
お腹がかたくなってるようななってないような
よく分からない感じで、いったいどうなったら危険なのかが分からず
ドキドキしてます・・
皆お腹のはりは自然に分かってくるものなのかなぁ~

今の病院、先生はとっても良い先生で質問も聞いてくれるし好きなんだけど、
看護士さんや助産師さんとお話する時間はほぼないんですよね~
ちょっとした質問がしにくい。
食事指導とか体重のこととか保険指導?みたいな時間があるのかと思ってたんだけどなぁ~
後期に近づいてくるとあるのかな??

ネットで調べちゃうと負のスパイラルに陥る事もあるので笑
体調とかもうちょっと気軽に相談出来る存在が欲しいなぁと思う今日この頃です☆
年も明け、またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
もし・・心配してくださっていた方がいたらごめんなさい★
コメントも返せなくてごめんなさい・・

妊婦生活も順調で妊娠5ヶ月、安定期に入りました!
やっと体調が落ち着いてきました。
つわりはそんなにひどくなかったのだけど
妊娠4ヶ月頃はほぼ毎日頭痛でブログを書くことが出来ませんでした。


年末年始もあり、やっと時の流れを早く感じることが出来てきました。
妊娠発覚時~妊娠3ヶ月頃までは毎日が長くて長くて
トイレに行くのがこわくて病院の検診がこわくて。

年末から胎動を感じる事が出来て
少しマタニティ生活に余裕が出てきました。

・・と言っても、前回の妊娠で、
赤ちゃんが元気な時に異常が見つかったので
胎動を感じていても検診の時の緊張は変わりませんが・・
でも、不安はみんな同じですよね☆


そうそう、この間自分の不注意で
旦那さんと焼き肉行った時にユッケを食べてしまいました。
生肉も生焼けとかは別ですが、新鮮な物であれば
食べ過ぎなければ良いと思ってて・・
トキソプラズマに感染する可能性があるのですね。。
それを知って本当に本当に落ち込んで。
すぐに検査しても出ないものらしいので次回の診察で先生に聞こうと思ってますが
元々抗体があれば大丈夫ということと、めったに感染しないらしいので
それを励みにあまり考え過ぎないようにしています。


妊婦生活って・・
病院で直接注意されることって本当に少ないのに
ネットを見たらいろんな情報がのってて
人によって言う事が違ったり、
あまり神経質にならないようにしてるけどたまに落ち込むーー。

でもせっかくの妊婦生活、楽しんで過ごしたい♪♪
またマイペースに更新したいと思います!

こんな気まぐれブログを読んでくださった方がいたら
ありがとうございます☆
先週の水曜日2回目の検診に行ってきました*

一度目は5週の終わりで胎嚢のみ確認!
その後つわりがひどくなり、ブログを書く事が出来ませんでした・・
今思えば今よりこの辺りの体調がひどく、
台風の影響だったのかな??頭痛もひどかったので。


そして、先週の水曜日。
無事に心拍確認することができました♪
大きさも週数通りで、ピコピコ心臓が動いてるのが見えて
心音まで聞かせてもらえました☆

赤ちゃんの心音って早いですよね~
まだ1センチぐらいなのに力強く心臓が動いてるって不思議・・

とりあえず一安心*

でも、前の妊娠で10週頃から異常が見つかり
(おそらく)12週頃に心拍停止・14週で出産という経緯があるだけに
まだまだ不安が大きいです。

最近吐き気はましですが
身体がだるくて眠たくて眠たくて・・
なかなかブログ書けませんが、ゆるーく書いていけたらと思います*