ブチ込んで続く、その証を。掻き鳴らす14のロックミュージック。
Jake stone garage 1st Full ALBUM / ROCKS 2011.2.9 Release


いつもの感じだと、ライブ後の即売で買うんだけど今回は先に買った。
俺の居住地でのリリースツアーも下記日程でおこなわれる。
A-CUE RECORDS PRESENTS Jake stone garage VS 月光グリーン twoman tour 2011
@函館 club COCOA
函館市美原1丁目19-12
3/31(木)
OPEN 18:30 / START 19:00
注目すべきは開催日!!
年度末ですか…
楽しみにしてたライブは、どうやら自分の人事異動の関係とかもあって時間には間に合いそうもない。
だから先にCDを買った
あ、そうそう
下記リンクにて試聴できるのでここを見た方は是非聞いてみてほしい。
http://www.myspace.com/jakestonegarage ←myspaceにて全楽曲が視聴できます
ライブはもちろん楽しみにしてた。でもどうやら今回俺は参加できそうにない。
前回の函館でのライブで 「また来るよ!」
こう力強く言い放った男は、今回は来ない。
正確に言うと、「もう来ることができない」…だ
彼の訃報を受けてからもうまもなく半年が経過しようとしている。
彼の遺作ともいえる今回のアルバム「ROCKS」
このリリースツアーに彼はいない。
もちろん彼の意志を受け継いでバンドは活動している。
だからライブに行きたかった。
彼の早すぎる旅立ちには、「運命」だとか「宿命だったんだ」とか言う人もいるかもしれない。
でも俺はそうは思わない。
「運命」だとか「宿命」という言葉には、自分の意志が一切入っていない。
人は自分の意志で生きているのだから、運命とか宿命とかそんな言葉で片付けられない。
彼の生涯は一般的には短かったけど、その短かった時間の中で彼は彼にしかできない
「使命」を果たしたんだと思う。
「使命」は命を使うと書く。
彼は全身全霊で音楽に携わり、ベースを奏で、ライブで暴れていたんだと思う。
彼のライブでの笑顔、どや顔。
見ていて気持ちがよかった。
俺は音楽をしている彼しか知らないから、勝手にこう思ってる。
「みんなを元気にするために音楽をしていた」
それが彼の使命だったのかなって…
