ROCKWAVE SHAPER 岩波重之のブログ -161ページ目

完成。それは別れの時

まずは今週末の茨城1Day Trip。今回も定員に達して閉め切らせていただきました。
あ、締め切りはロックウェイブ号での同乗参加についてのことなので、現地にて合流希望の方はお気軽にご連絡くださいね。



さて、今日はかっちゃんとの話込みから一日がスタート。
接着剤を分けてほしいと顔出してくれた。

僕らボンド接着のシェイパーとしては

「味噌と醤油かしてくれ~!」

って感じの光景。
逆のパターンも幾度となくあるんだ。。


久しぶりにいろいろ意見交換をして楽しい時間。
その後の仕事もやる気満々ですよ。



今日の作業は昨日レールを接着したボードの仕上げ作業。

貼ったレールをカットして、カットした数ミリの面を平らにサンディングする。
そしてボトム、サイドの両エッジをノーズ寄りは丸く、テールサイドはシャープなエッジに仕上げる。
これはロックウェイブのフルカスタムであればMUSTな作業。オプションではなくって、どのフルカスタムも例外なく仕上げられるんです。


サンディングってとても大切。

エッジのちょっとした処理でライディングのスピードが変わる。
なのでここだけは思い切り手間を掛けているところ。


サンディング後ははみ出た接着剤などをシンナーを使って磨く。

そして削って若干ケバケバなエッジ部分をすべて熱処理でスムースに仕上げる。



んでロゴを個性豊かに入れて、リーシュループを埋め込む。







そして完成。







宮崎への長旅はこの子。
お花畑がチャームポイント。

$ROCKWAVE SHAPER 岩波重之のブログ




そして


伊勢へ旅立つ子供達。
軽く双子w

$ROCKWAVE SHAPER 岩波重之のブログ

$ROCKWAVE SHAPER 岩波重之のブログ




こちらも宮崎。

ライダーの的本プロのボードも完成。
今回はかなりハードコアなイメージです。

黒いボードは熱を吸収しやすいのでロッカーが付くなど扱いが難しい。
でもその辺彼なら安心して渡せます。

$ROCKWAVE SHAPER 岩波重之のブログ




最後はシェイプ途中でもお見せしたブーちゃんボード。

なかなかの仕上がりよ!


今週末も来てもらうしかないかね平林社長!!


$ROCKWAVE SHAPER 岩波重之のブログ



と他にも数本。


みんなとてもいい感じに仕上がった。

仕上がったボードに囲まれるって本当にいつもワクワクする。


これからこの子達に乗ってユーザーさんが思い切り楽しい波乗りをしてくれることを切に願う。


その気持ちとともにそっと箱に詰めました。



明日お別れです。


明日からはまた次のロッドへ。


このロッドもまだお待たせしている方が多いので、品質第一で大急ぎさせていただきますね。


夏は短い!!

でもこれからの台風シーズン。

ちょっとこだわった最高のボードで思い切り楽しみません??



そんなあなたの為の

ROCKWAVE CUSTOM BODYBOARDS です。