昨夕、主人実家へ。
実家のトムは、サムちゃんが苦手。
サムちゃんを見ようとせず、目を合わせようとしません。
「 トム、おいで ♪ 」と呼べばサムちゃんを避ける様に走って来ます。
見てて面白いです。
(´・ω・`) サムちゃんとお友達になってくれたら良いのに。
因みに、トムはおデブです。
サムちゃんは、家の中を歩き回り疲れてグッタリ。
疲れたね。
寝ちゃった。
サムちゃんの姿を見たお姑さんが
「 サムが可愛いのは分かるけど、最期苦しみながらは可哀想だから・・・。
そうなる前に・・・してあげるのも飼い主の役目だからね。」
ボソッと主人に云いました。
お舅さんは
(`・Д・´) 「 サムの薬代は大丈夫か?サプリとかも高いんだろ?困った時は何時でも言えよ。」
(´;ω;`) サムちゃんの為に力になってくれようとしている義両親に感謝であります。
薬代は働いているから大丈夫、サムちゃんが今後苦しむ様な事があったら・・・
それは、最初で覚悟して決めている私達なので「最期は苦しまない様にしてあげるつもりでいる。」と主人が話してくれました。
痩せてきたサムちゃんを心配するお姑さん。
(´;ω;`) お義母さん、ごめんなさい。
私は、今日ここに来るのが少し嫌でありました。
(・Д・)ノ 来週、お盆に来るからね。
二週も気を遣うのわねぇ・・・。
でも、そんな事を考えた自分が今は恥ずかしい・・・。
サムちゃんの事を心配して下さり、本当ありがとうございます。
ウルウル.*゚*( ノдヾ)
( ̄Д ̄)ノ 一瞬、そう思った私でした。
さ、晩御飯を皆で食べましょう ♡
その時、トムがキャンキャンと大きな声で鳴き続け・・・
ん?( ´・д・)
とトムの方を見てみたら・・・
Σ(・ω・」)」 サムちゃんがトムのご飯を盗み食い。
(_ ̄■ ̄_) しかもガツガツ食べてる!!
先月の半ばから食欲が極端に落ちたサムちゃん。
毎日、ご飯は私の手からサムちゃんの口へと運んで食べさせてあげています。
そうしてあげないと食べてくれないサムちゃん。
それが、誰の手も借りずにトムのご飯をガツガツ食べてる!!
因みに、サムちゃんの晩御飯は白身魚をボイルしてもらい冷ましている最中でした。
トムは、サムちゃんより先に鶏ささみをボイルしてもらいお食事の筈が・・・
私が慌ててサムちゃんが食べているトムのご飯を取ろうとしたらお姑さんが
(`・Д・´) 「サムは家では食べてないんでしょう?
今は食べたがってるのだから、そのままにして食べさせてあげて!!
おかわりは沢山あるから。」
(´・ω・`) 何故、ここで食欲が出たのかな?
不思議で堪りませんでした。
6月に宿泊したココフォレいむたさんでもガツガツ食べたサムちゃん。
( ;∀;) 雰囲気?環境で?何なの?
サムちゃんはびっくりする位に沢山食べてくれました。
家では、鶏ささみ食べなくなったのに・・・
皆で
(・∀・)ヽ(・∀・)ノ(・∀・)ヽ(・∀・)ノ
「食べた!食べた!」
「良かった、良かった。」
の声。
お姑さんが
「 いつも食べないのに沢山食べてくれたから、こっちも見ていて嬉しい。」
そう云って下さったのが印象的でした。
良い義両親に恵まれている私だと思います。
でも・・・
でもね・・・
(・ω・)ノ 同居は、別だよ。
笑