才能とか素質なんてモノはない。

そんな事は知ってる。

だからそんなモンは頼らない…。

自分ははっきり言って何をやらせても『亀』だと思う…。

それでいて『兎』みたいにのんびり休んだりもする『怠け者』なんだろう…。

それでも、歩く事を辞めなければ、前には進めるもんだね。

才能や技術や力があっても途中で辞めていく奴等が腐る程いる。

辞めようと思った事もある…。

それでも、うちは歩き続けている…。

何をやらせても不器用な分だけ辞める事すらが出来ないのかも知れない(笑)

でもね…。

やっぱり大事な事だから歩きを辞めるなんて出来ないんだ…。

大事な事の為なら二足だろうが三足だろうが何足の“わらじ”だって履いて歩いてやろうじゃないか!!
フルコースではないのだ!!

何でも出来る、デキスギ君にはオレはなれねぇ!!

単音弾きとかアルペジオだとかお洒落とか恋だのは知らねぇ!!

男なら気合い!!

気を外して、愛!!

セックスマシンガンも『愛こそすべて』と唄ってた気がする…。

いや、まぁ…そんな事はどうだっていいんだけど、幕の内一歩に習って一つの事を追求する事にしたのだ!!

彼は接近戦しか出来ないブルファイターだが日本チャンピオンになっている!!

じゃんけんで言うとグーしか出せないボクサーが日本チャンピオンだ!!

オレもチョキだけで勝ち抜いてやるぜ!!

そう『鷹さんの様に…。』ってアイツは全てがフィニッシュブローだからなぁ…。

熊殺しはダテじゃない!!
070624_1110~01.jpg
決してスケベな話ではありません。

バンドの話です。

あのDMCだって3Pじゃないかっ!!(阿呆)

真面目に考えてみればギターが入ったとして何を弾いてもらえばいいのだ!!

コードやらリフ弾けってんなら必要ない。

己の腕を磨けば即解決!!

ソロが欲しいならソロを凌駕するリフを弾けばいい!!

空間エフェクターなんてCDですら即抹消するぐらいだから必要ないだろ…。

むしろ、お洒落なんか必要ない。

お洒落した曲達は今どうなったかという事実を考えれば…。

『そう!ジオングに脚なんか必要ねぇ~!!』

必要なのは人数でもテクでも音色でもない。
お洒落バンドやメタルバンドにシフトチェンジするならともかく、今の路線を突っ走るなら追求すべきは…。

“グルーヴ&ビート”

もっとも基本だか、
もっとも重要な事。
彼とは同じリズムを聴いても捉え方だとか見え方とかが全く違う次元らしい…。

まるで板垣学とヤってるようだね…。

デキるヤツは一つの事を多角的に捉える視点があるのかも知れない。

平面で捉えるのと立体で捉えるの位違う…。

グルーヴってのはそんな視点に立って初めて気まぐれではなく自分から積極的に創り出せるものなのかも知れない。

地上にいて、地球を平面だと思うのがうちで地上にいても地球が球体だと知っている様だ。

うちは球体と教えられても、丸い地球を描く事しか出来ない。

そこにある差は同じフレーズを弾いたとしても幅の違いや奥行きの違いとなるのだろうか…。

彼は、例えるなら海。
だけどその深さは何処までも深い深海…。

世の中には凄いヤツがいるもんだね。
結局、うちに出来る事と言ったら曲創りしかなくてね…。

うちの場合、無から創る方が色々挑戦出来るみたい。

チェストとか軌跡とか何をアレンジすればいいのか分からん…。

インプットは出来るけどアウトプットはからきしダメです…。

それにしても曲は当分創らんぞ!と決めてたんですが、デキちゃう時はデキちゃうみたいですね…。

新曲はヘビパン的な曲になりそうです。

最近、ヘビーなのやらんからその反動かな?
“アンパンマン”奴は凄い英雄に間違いない!!

どんな所が凄いかとあんなに頑張ってるのに“愛と勇気だけ”が友達…まさにロンリーウルフ。
それでいて挫けない“精神力”。

顔を付け替えて強制的に“元気100倍”まさに荒治療に耐える“忍耐”。

必殺技は所詮“パンチ”なのにあんなに吹っ飛ばす“剛腕”

自ら顔を分け与えるマゾヒストさ。
……☆)〇Д×)
ではなく、“自己犠牲愛”
人間で言うと水を欲して今にも死にそうな老人に“オレの血を飲め!!”と言う程の凄さ。
その男気にマーロウを重ねてしまう…。
あの名セリフ“タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きる資格がない”を体現している。

バタ子のコントロールと遠投技術も凄いけどね。
投げた頭がぴったりハマるスピンボール。
古い顔を吹っ飛ばすあの球の威力はキャプ翼に出てくるナポレオンの“キャノンシュート”を彷彿させますね。

流石に英雄をサポートするだけの事はある。

あとあのカレーパンの野郎も凄いな。
口からカレーを吐き出すなんてチビッコのヒーローにはあるまじき行為を必殺技とするんだから。
人間だとゲロを吐き出してる訳だから敵も確かにたまったもんじゃないな(笑)

ちなみに食パンは嫌いだね!イケメンなどワシャ嫌いじゃ!!
たまには歩いて帰るのもいい…。

だって定期が切れてるんだもの!!

まあ歩くのは健康的だし☆

たまにゃ動かんとね。

昨日か忘れたが近頃おかしくなっている…的な事ジャーナリストが言ってたけどうちがガキの頃からずっといい続けてるからなぁ…。

昔は良かったって言うけどうちにとっちゃ今だって別に悪かないと思ってる。

心の持ち方で変わってくるんじゃないの?って思うよ。

本気で悪くなってるって思うなら直しゃいいのにね。
070616_0917~01.jpg
マックグリル食べてみました☆

糖分たっぷりですなぁ~。

朝だけは食欲のないうちも一つでエネルギーチャージできるんで頑張る朝には丁度いい~かもね。

甘党にはオススメかな?なかなか美味しいですよ♪♪

ただ毎日食うと太りそうです…。

今日も1日頑張るぞ!!
070606_1201~01.jpg
ドラムのホッシーがアクシズみたいなツインペダル購入したので、もの凄く速くツーバスが踏めるらしいです。

早くツーバスを踏み続けるような曲を作ってやりたいもんですなぁ。

ただあまりに反応ゆえ腰に負担があるらしいので気をつけて欲しいもんです。

シャアが旧ザクからシャアザクに乗り換えた感じですな。

より高いポテンシャルを発揮する事でしょう♪♪