日記を書き始めた。
たぶん、20年ぶりくらいに。
高校卒業して都会に出てきてからずっと毎日書いてた日記。
独立して事業が軌道に乗りだしてからは、次第に書かなくなって、いつのまにかやめてた。
今日、また書き始めた。
ゼロから目標達成までのプロセスをこのブログで日記みたいにつけていく予定やってんけど
なぜか普通の日記を書きたくなって書き始めた。
ーーー
さいきん、「今までの習慣と今までの思考パターンが今の現状を基本的につくってるわけやから、まったく違う行動と思考をしてみよう」と思い立って、新しい良いと思われることいろんな事試してるんやけど
・からだゆるめたほうがいいから、ものすごいいろんなストレッチをきづいたときにやる
・雑念がわいてきたら映画のお気に入りの心震える場面をみて脳をポジティブにする
・気づいたことはすぐやる
・呼吸に意識をむける
・事業計画とか、企画書つくるときに筋トレしながらつくる
・風呂入ったときに、ついでに風呂をピカピカに掃除する ← いまこれがブーム。
とかこんなかんじで。
どうせひまやし。
こんないろんなパターンを試み中。
ーーーー
で、こう云う、良い事のあんなこんなをやってたら、基本的には気持ちがいいんやけど
なぜか、やっぱり根本的な不安や焦りは潜在的にぬぐえない。
寝てるときとか、ふとぼーっとしたときとかにとくに襲ってくる。
その度にアファメーションしたり、これからの計画に目を向けたりしてたんやけど
なんか疲れてきて。
で、おれ疲れてるなーって思ってたら
日記書こ!
っていうのが降ってきたので
書いてみた。20年ぶりに。
今の気持ちとか、あった出来事とか、そんなんずらずらと書きなぐった。
ほなら、
次は問題解決シートをつくったらいいやんか。
という声が聞こえたので、思いつくまま問題解決シートをつくってみた。(どんなんかはまた書きます)
自分の問題解決シート。
これすごくよくて、一気に潜在意識が書き換えられていく。
そこから分かったことでしばらく号泣。
結局、昨日と違う新しい何かを試みるという事は
明日の新しい結果につながってるという
素晴らしい学びの一日になりました。
自分の心の状態を、自分とむきあい、ありのままに紙にかく。データでうちこむ。
そこには、神様からのメッセージが書かれてるかもよ。