個人的に怒涛の1週間だったので、レポを書けないでいた。働きながら音楽を続けていくのは正直しんどい。30代になって睡眠は大事だと感じてきております。
そんな事は置いといて、3月11日(日)はキングブラザーズのレコ発ツアーの広島編、箱はBANQUETにてオープニングアクトを務めさせて頂いた。実に感慨深い。12年前位かキングブラザーズを亀井とビデオで見てバンドを始めた。
お台場のロックンロールサミットで機材を運ぶメンバーに握手を求め、いつかはキングブラザーズとライブをしようと目標にし、バンドを続けてきた。続けていればチャンスはやってくるもんだ。
ライブ当日、キングブラザーズのリハーサルを俺一人で見ていた時間があったんだけど、こんな贅沢な時間はないと思った。これだからバンドはやめられない。セットリストはまだツアー中なので書かないが、最高。それに尽きる。一ファンとしての感想だが、ゾニーさんのドラムがカチっとハマってきた(偉そうですんません)。常にピークじゃない感じ。キングブラザーズは、実は音に隙間がある時の方がカッコいいのだ(あくまで一ファンの意見です)。
打ち上げでマーヤさんの隣りだったので聞きたい事が山程あったのだが、はじめから終わりまでほぼ釣りの話をした。ルーペズの岡原君も隣りにいて、3人でゲラゲラ笑いながら次はどんな事をするか打ち合わせ。マーヤさんと岡原君意気投合。おもしろかったわー。何で眼鏡かけなくなったのか、骨折した時の話、この話だけでも聞けたのは収穫。
最後にケイゾウさんからありがとうと握手を求めてくれた。10年前ロックンロールサミットで俺から握手を求めた光景がフラッシュバックした。続けてきて本当によかったと強く思う。
新アルバムも買って聞きまくる日々。仕事に行く前や疲れて帰る時にはボリュームを少し上げて聞いている。働きながらバンドを続けていくのは本当にしんどい。ただ、普通に働いている人には絶対に味わえない最高な時間を自分達は作っている。これだからバンドはやめられない。できる限りロックンロールし続けるぞ俺は。次回は金族バッドのイベントに参加。本当に楽しみ。
ロケットオーケストラセットリスト
日曜日の朝食
CHINAR
Abendrot
the day
朝
京都の友達